新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。


  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

田切駅のスタンプ

最近、掲示板の話題が、飯田線や田切駅の話が多くなっていて、ふと思い出したあ~る関連グッズがありましたので、ご紹介します。

巨大スタンプ


横に置いてある携帯電話と大きさを比較して頂ければわかるかと思いますが、かなり巨大なあ~るのスタンプです。
当時、田切駅の近くの小松屋さんには、これと同じデザインのスタンプが置いてあったのですが、数年前からスタンプは近くの酒屋さんに移されたと伺っています。

この巨大スタンプは、あ~るMLの撮影旅行(?)で田切駅に行った時に、小松屋さんに記念に頂いたもので、今となっては、貴重な品になってしまったかも知れません。
(当時、1枚頂いたのを私が代表で持って帰ったのですが、今も大切に保管していることを当時参加されたMLの方に、この場を借りてお知らせしておきたいと思います ^_^)
  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. グッズ紹介|
  3. コメント:15

コメント

懐かしい!

ン年前、大学時代に、サークル活動で飯田へ何度か行きました。
Rを読んだのは高校時代です。塩沢兼人さんに声が似てるってことで、CDの真似をしました。もう生では聞けないと思うと寂しい限りです。
このサイトを見つけて、Rが無性に懐かしくなって、最近文庫で再購入しました。
私はカメラがまったく使いこなせず、専らデジカメ頼みです。Rを読み返しながら、カメラの進歩を感じました。

ファンサイトがこうして残っているのはとても嬉しいです。管理が大変かとは思いますががんばってください。応援してます。
  1. 2006/07/09(日) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

う~む、奥が深い…

 塩沢さん急逝の影響もあって、新作あ~るを製作するのは不可能に近いと思われますが、現在までに発売されたドラマCDに絵をつけるなどして、アニメ化できませんかね~。
  1. 2006/08/23(水) 03:44:57 |
  2. URL |
  3. こるつ #-
  4. [ 編集]

こるつ

鈴置洋孝さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
  1. 2006/09/04(月) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. かなしみ… #-
  4. [ 編集]

CDが再発売されますね

はじめまして。
4年前からあ~るにハマまくって今に至ります(笑)
今度あ~るのCD「どらまSPECIAL」「真夏の一夜漬」「アニメオリジナルカラオケ」「“R”BOX」が再発売されますね。
ハマった当時は中古アニメショップを巡って集めたんですが、「オリジナルカラオケ」だけはどうしても手に入らず今回の再発売はうれしいかぎりです。
フュギュアとかも出ればいいのにな..なんて思ったりして(^_^;)では失礼いたします。
  1. 2007/03/26(月) 18:39:44 |
  2. URL |
  3. てど #Y17400wE
  4. [ 編集]

CD

CDの再発売はうれしいかぎりですっ!
新しい仲間が増えたようでうれしいです。
  1. 2007/03/27(火) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. こるつ #-
  4. [ 編集]

あ~る★サイコウvvv

中学生の頃から「あ~る」にハマリ、この漫画の素晴らしさを地道に世間に広めておりまするvvv

仲間に入れてやってくださいませvvv
  1. 2007/05/17(木) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. ばにら #-
  4. [ 編集]

フォトコン

http://www.iida.fm/pc/index.html

で、飯田線の写真コンテストやってますねぇ。
光画部にぴったりの企画ですね。
  1. 2007/05/22(火) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

はじめまして

たまたま発見しました。ラッキー。
これからも宜しく願います。
  1. 2007/06/15(金) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. なす #TNMEEIK6
  4. [ 編集]

はじめまして

7/20より全通70周年記念の飯田線スタンプラリーに参加してきました。
途中田切駅に下りましたが、
アニメ当時のままで感激しました。
スタンプですが、酒屋さんにまだありましたよ(笑
時間ギリギリまで粘って、お昼に戻られた息子さんでしょうか
スタンプの事を伺うと、快く応じてくれました。
スタンプのサイズは小さい物でしたが、念願のあーるスタンプを入手できて本当に良かったです。
尚、有志の方によるあーるノートもまだありました。
また機会があれば行きたいと思います。

サイト運営是非頑張ってくださいね♪
  1. 2007/07/29(日) 10:33:10 |
  2. URL |
  3. じぇん #-
  4. [ 編集]

すごい!!

あ~る君最高↑↑
  1. 2007/08/10(金) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. 紅蓮 #-
  4. [ 編集]

まだまだあ~るファンは健在だなぁ
  1. 2007/09/02(日) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集]

よっこらっせっと!

やぁ、これはいいものですよ。

行きたいですネェ、飯田線。
輪行したいー!!
  1. 2009/01/08(木) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. どん #MvlfLWHQ
  4. [ 編集]

Rの~と

今日行ってきましたが、まだまだ「あ~る」は健在です(^o^;)
新しいノートに替わっていましたよ♪(で、何冊目なのだろう?)
  1. 2009/04/18(土) 01:20:36 |
  2. URL |
  3. ぴーすけ #Sode/dU.
  4. [ 編集]

あ~るはいいよね。

まじめな用事で伊那に行くのですがせっかくですので帰りまでの時間、何して遊ぼうかと考えて飯田線に乗ることを思いつきました。
OVAはほとんど見てないけど、原作とCDは全部持ってます。

山田さん温泉!懐かしいなあ。
田切で意味もなく2時間過ごすことに決めました。
雨が降らないように祈るばかり。
  1. 2009/06/20(土) 10:04:18 |
  2. URL |
  3. monaca #BqzyXGDc
  4. [ 編集]

田切駅は・・・

田切駅は最寄の駅から一区間、車で5分程のところにあります。
周りには何にもありませんよー。
田切駅、と言う割には、あ~るの舞台になった中田切川までは少し歩かないとですし。
ノートまだあるんですか、ちょっと驚きです。
そしてうれしー。
連載終了から20年以上の時を越えて、あーるは健在なのですね。
  1. 2009/07/03(金) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. じん #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

