新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。


  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

「究極超人あ~る」掲示板(2005年1月)

あらためて、
 新年あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、ここの掲示板ですが、毎月エントリを作りたいと思います。
新しい書き込みは、その月の掲示板に書き込んで頂けると嬉しいです。

今年は、このサイトの宣伝活動ももう少し頑張りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:43

コメント

Yahooに登録!?

とりあえず、Yahooの方にサイトの推薦をしておきました。
「究極超人あ~る」というYahooカテゴリはあるようですが、登録されているサイトは1件もありませんでした ^_^;
  1. 2005/01/10(月) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

ぽちさんへ

書き込みありがとうございます。
非表示を表示にする方法がわからなかったので、一旦削除しました。
もしよろしければ、お時間のある時にでも再度書き込んでもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/01/14(金) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

お手数をお掛けしてゴメンなさいです

初っぱなからご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
粗忽者です。
改めて再度書き込みさせてくださいませ。
次はキチンと確認しながら投稿させて頂くです!
此からもヨロシクお願いいたします。
本当に有り難うございました。m(__)m
  1. 2005/01/15(土) 03:57:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

祝!Yahoo!登録!

申請していたYahooカテゴリ「究極超人あ~る」に、このページが無事登録されました ^_^
これで、Yahoo!で「究極超人あ~る」「あ~る」で検索すると最初のページに出てくれるようになりました。
でも「あーる」だと出てきませんのでご注意下さい。
  1. 2005/01/20(木) 15:13:56 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

お願い

以前、写真コンテストのことを書いていましたが、
http://www.mincon.org/gallery.php?CID=102&cat=4&page=3
で「北海道の田園風景」というタイトルで応募したところ、エントリしてもらえました。
光画部のよしみで、もしよかったら投票してやって下さい。
どうぞよろしくお願いします。

  1. 2005/02/11(金) 14:39:04 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

あ~るファンの集まりです。

はじめまして。
「あ~るの部屋」が復活していてとてもうれしいです。
さて、私たちは某巨大掲示板より派生したあ~るファンの集まりです。
毎週土曜日夜の部活(チャット会)や3月にはあ~るオフを企画しております。
そのことをこちらで詳しく宣伝させてもらってよろしいでしょうか?
きゃまさんのご承諾を願います。
  1. 2005/02/13(日) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. Bpg1jg+T #aXjABVD6
  4. [ 編集]

どうぞどうぞ

あ~るに関連することでしたら、ここで紹介して頂くのは全然構いませんよ。
(あ~るとあまりにかけ離れたものは困りますが)
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/02/13(日) 17:27:08 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

3/20あ~るオフ

ありがとうございます。ではさっそく。
もともと2ちゃんねる・突発OFF板
■究極超人Rなオフ■ スレッド
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1070203623/
から始まりました。
近頃は光画部チャット
http://kougabu.cyber.cgiboy.com/
に毎週土曜日夜10時にファンが集まって、あ~るを話題に盛り上がっております。
チャットからオフをやろう、という話が出、3/20(日)都立・石神井公園(春合宿の舞台のモデル)でオフを開催することを決定しております。詳細はまたチャットもしくはスレッドでつめて行きます。
メンバーの方が専用HPも立ち上げてくれました。
春風高校光画部 究極超人あ~るファンページ
http://r-tanaka28.hp.infoseek.co.jp/
このサイト同様、あ~るファンの交流の場になれば、と願っております。
夏の飯田線オフも話題にあがっています。チャットにももっと多くのファンの方が参加してほしいですね。
なにかありましたらちょくちょくこちらにも告知を出させていただきたいと思います。
きゃまさん、よろしくお願いいたします。
  1. 2005/02/13(日) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. Bpg1jg+T #aXjABVD6
  4. [ 編集]

あな

なつかし。
光画部を真似て高校生活を過ごしたものです。

ああ、なつかしなつかし。


あ、始めまして、アザクラです.
  1. 2005/03/18(金) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. アザクラ #mpYsah/s
  4. [ 編集]

あ~るオフご報告

3/20にあ~るオフが参加者7名によって行われましたのでご報告します。
昼間は光画部が春合宿を行った都立町中之公園のモデル・石神井公園でご飯炊き&鍋、超人野球など、夜はカラオケであ~るソング熱唱いたしました。春まだ遠い寒空の中、大いに熱く盛り上がり、成功したオフといえるでしょう。
今回のオフレポや写真などは、当方のHPに順次掲載される予定です。ぜひご覧ください。
春風高校光画部 究極超人あ~るファンページ
http://r-tanaka28.hp.infoseek.co.jp/

これからも毎週土曜日夜の部活(チャット会)を活動の中心にあ~るファンの交流の場を広げてゆき、定期的にイベントを開催していきたいと思います。
次回は夏にイベントを予定しております。
興味のある方は、ぜひいらっしゃってください。
  1. 2005/03/23(水) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. Bpg1jg+T #aXjABVD6
  4. [ 編集]

高校時代がちょうどあ~る連載時期でした~
基本は「やぁ」の挨拶と「しゃう」「せう」笑
また来ます~
  1. 2005/04/02(土) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. ちとせおー #-
  4. [ 編集]

ども。

はぢめまして。まったく別件で、とあるサイトを探してて導かれてまいりました(笑)
なにげに知吹さんの書き込みがあったりして驚きました、はい。
後であらためてまいります。よければウチにもおいでください。では。
  1. 2005/04/16(土) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. イラ #-
  4. [ 編集]

5/21あ~るオフ

5/21(土)に新宿でオフを行います。
あ~るファンのみなさん、ぜひご参加ください。
↓詳しくはこちらで
「究極超人あ~る」なオフ その2
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1113737475/

夏オフに向けての計画づくりも進行しております。
また光画部チャットが毎週水・土の夜10時から開催しております。
こちらもよろしく。
春風高校光画部 究極超人あ~るファンページ
http://r-tanaka28.hp.infoseek.co.jp/
  1. 2005/05/06(金) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. 張軍 ◆Bpg1jg+T #aXjABVD6
  4. [ 編集]

お久しぶりです

あ~るもずいぶん前の作品になってしまって、
みんな忘れてると思いきや、某掲示板で
なぜかあ~るの話題が振られると以外に盛り上がっていました。

初めのうちは色々思い出話やら何やらでレスが付くのですがいつの間にか台詞レスが続いてました(笑)

あ~るって台詞がみんなの頭の中に染みついてるんですねぇ~
  1. 2005/07/24(日) 19:38:07 |
  2. URL |
  3. 知吹愛弓 #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

せりふ

久しぶりです。
確かに、よくよく考えてみると、私も未だにあ~るの台詞に引きずられているところがあるように思います。
「~でせう」とかつい言ってしまいますね ^_^;
  1. 2005/07/27(水) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

はじめまして

どうも。姉が借りてきたので読んでみたら、おもしろくてはまってます。
マンガの中のお正月で87年もよろしく!ってセリフがあったんですが、私の生まれた年だ!ってびっくりしました。今読んでもおもしろいなんてすごいですよね。
20年近くたっていても皆さんのようなファンもいるし・・・Rくんのすごさを思い知りました。
  1. 2005/10/20(木) 01:02:59 |
  2. URL |
  3. じゅん #iKXZDJjw
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

じゅんさん、はじめまして。
あ~るファンと言うと、私がホームページを開いた頃は、まだ当時のキャラクターたちと同世代が結構いたのですが、これからあ~るを読む人たちは、さらにひとまわり以上若い世代になっちゃうんですねぇ。
ちなみに私は昭和40年代生まれです ^_^;
  1. 2005/10/29(土) 01:04:50 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

初めまして

管理人さん初めまして。『ロブ』と言います。自分も『あ~る』ファンです。何気なくこのページを見つけ、うれしくて書き込みさせて頂きました。
『あ~る』はリアルタイムで読んでいました。単行本も持っていたのですが、引越しの際に捨ててしまったらしい?ので、数年前に文庫本サイズの物を改めて買い揃えました。何回読んでも楽しくて魅力的な漫画ですね。 ではまた来させてもらいますね。
  1. 2005/11/03(木) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. ロブ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。アサトシと申します。
あ~るは結構古い作品ですが、こういったファンサイトがあってとても嬉しいです。自分は、あ~るのファンかつゆうきまさみ先生のファンなのですが、まだまだファン歴は浅いです。これから、どんどん歴を長くしていきたいと思っています。
  1. 2005/11/03(木) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. アサトシ #-
  4. [ 編集]

どーもっす。

たろ芋といいます。エロメインの掲示板に、ワイド版コミックスをスキャンして作ったと思われる壁紙が4枚うpされてました。興味のある人はどうぞ。
http://002.gamushara.net/bbs/desktop/html/1056293796078.html  直接そのスレにつながります。
付いてるレスも好意的なのでそんなに不快な思いもしないと思います。しばらくすると消えるので見れなかった方はごめんなさいっす。
  1. 2005/12/01(木) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. たろ芋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

あ~る忘年会オフ

2ちゃんねる・定期OFF板スレッド
「究極超人あ~る」なオフ その2
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1113737475/
から派生したあ~るファンの集まりです。

12月24日、クリスマスお誕生日会&すき焼き忘年会オフを開催しました。
簡単なオフレポ作りました。ご覧になってください。
http://kougabu.blog43.fc2.com/

オフレポ見て興味をもたれた方、来年もオフやるつもりですので、
次回はぜひ参加なさってください。

とりあえず、春には箱根あたりで一泊オフやろうか、なんて話も出ております。

常連メンバーは部活(光画部チャット)で交流を深めておりますので、
こちらの方にもお気楽にご参加なさってみてください。
毎週土曜日深夜が部活タイムです。

光画部チャット
http://kougabu.cyber.cgiboy.com/

明日大晦日、部活のほうで忘年会がわりに年越しチャットしようか、
なんて考えております。

  1. 2005/12/30(金) 13:49:23 |
  2. URL |
  3. 張軍 #aXjABVD6
  4. [ 編集]

Re: 足跡

ああ、懐かしいページのキャッシュが残ってるんですねぇ。
web.archive.orgは私もブックマークしてるんですが、そっかぁ「あ~るの部屋」の残骸もまだあったんですねぇ。
ちなみに、あのホームページのHTMLはまだ手元に残っているのですが、当時利用していたプロバイダはシェルやCコンパイラが使えたので、実は「元ネタ」の検索機能はCのプログラムで記載してました。
  1. 2006/01/16(月) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

使用曲あり

本日、日テレの番組で、あ~るBOXに収録されている曲が使用されてました。
  1. 2006/02/06(月) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. 聖域 #-
  4. [ 編集]

音楽

聖域さん、こんにちは。
TVを見てるとたまにあ~るの曲が流れることありますよね。
ながら族をしてても、あ~るの曲が流れるとつい画面の方を見てしまいますよね。
  1. 2006/02/08(水) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

歓喜

きゃま様、ご返答ありがとうございます。

十数年前の使用曲が流れた時には驚きました。一瞬の驚きの後、快感と歓喜が全身を支配するような感覚を覚えました。リアルタイムで読んでいた、聴いていた、見ていた世代ではないのですが、「ザ・夏祭り」は参加したかったです。

不可能だとは分かっていても、あ~るの最新作を期待する自分です。
  1. 2006/02/09(木) 11:48:59 |
  2. URL |
  3. 聖域 #-
  4. [ 編集]

補足

最近、あ~るの曲が使用されたと書かせて頂きましたが、あ~るBOXに収録されている「はぁい」のことです。光画部員達が列車に乗り込む際に使用されている曲です。
  1. 2006/02/13(月) 13:24:53 |
  2. URL |
  3. 聖域 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

年齢的には、コミックのキャラたちと同世代だと思うのですが、最近になって読み出したにわかファンです(-_-;)。
たどり着いたのは飯田線→OVA→コミックです。
こんなに経っているのにファンの掲示板やサイトがあるのにびっくりです。
またおじゃまします。
  1. 2006/03/28(火) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. かれい #JnFQfeZA
  4. [ 編集]

かれい様、はじめまして。

光画部員たちと同世代というのは、なんだかうらやましいです。今ごろ、Rやさんごは何をしているのか?などと想像できそうですね。

自分は、現在18歳の未熟者です。コミックにはじまり、OVAに伝説を感じ、今年の夏に飯田線に挑戦する予定であります。

それでは、失礼します。
  1. 2006/04/02(日) 03:45:52 |
  2. URL |
  3. 聖域 #-
  4. [ 編集]

お待ちしております(笑)

>自分は、現在18歳の未熟者です。コミックにはじまり、OVAに伝説を感じ、今年の夏に飯田線に挑戦する予定であります。

飯田線にチャレンジしますか!
私、飯田線沿線で育ち、実家の最寄りの駅が「下山村駅」で有ります。近年になってあーるファンや飯田線ファンの皆さんが訪れていてくれることを知りました。有り難いことです。
(地元でその認識が薄いことが悲しいです)

では飯田でお待ちしております、どこかで手を振っているかも(笑)。もし、下山村駅から伊那上郷駅までダッシュしている人を見かけたら聖域 さんかな?(爆)
  1. 2006/04/03(月) 13:06:25 |
  2. URL |
  3. かれい #JnFQfeZA
  4. [ 編集]

はじめまして

おお!
熱い!まだこんなにあ~るのファンの方々がおったとわ!

懐かしいですねー。やりましたよ。飯田線との勝負!
私、中学から大学まで写真部やってました。
もう十数年前の話です。
やっぱ、あ~るの影響ですね。
ちなみに、愛機はニコンF3。
ドラつきのとさか仕様です。(かってにそう呼んでいた)
最初は別のニコンだったんですが、とさかさんにあこがれましてねぇ。
そんな感じでいまだに写真やってるわけです。
いわっしのNEW F-1も欲しくて衝動買いまでしました。
両方いまだにもってます。

デジタル全盛の時代ですが、今読んでもあ~るは素晴らしい写真入門書だとおもっております。
管理人さんもいろいろと大変でしょうが、
これからもがんばってください!
  1. 2006/05/23(火) 00:48:01 |
  2. URL |
  3. チキンヘッドとさか #-
  4. [ 編集]

青春そのもの

あ~るは青春そのものだったですね。光画部的活動に憧れますね。春高にいきたい…、板橋高校でもいいですね。
あ~るのファンサイトが存在していたことに感動しております。ありがとうございます。
  1. 2006/05/31(水) 13:00:53 |
  2. URL |
  3. 浅岸星人 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お久しぶりです、管理人のきゃまです。
新しいネタもなく、このブログもほったらかしになっていますが、
近況としては、カーナビのHDDに、あ~るのアルバムを入れて、通勤路で流してます。
今日の帰りは、飯田線のバラードの途中で家に到着、とまぁ、こんな感じです。
飯田線も、ここしばらく(と言っても1,2年)ご無沙汰ですが、
またそのうち出没したいと思っています。
  1. 2006/06/01(木) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

飯田線

飯田線乗りたいです。40歳近くになった光画部の面々と出会えるかもしれませんし…。
なぜか、豊橋に後藤隊長がいそうで怖い…。
  1. 2006/06/12(月) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. こるつ #-
  4. [ 編集]

くちびるにメモリー

先日車を運転していたら、ナビにつないであるi-podから「くちびるにメモリー」がかかり、とても懐かしくなりました。
「Not so long as a change」ってところなんか、今聴いてもやっぱりいい曲ですね。
当時、笠原弘子さんの歌がとても好きでした。
ビデオができた頃のあ~るのイベントだったと思うのですが、笠原さんに握手してもらった覚えがあります。
高校いってたときだったかな。
この曲以外では、「コンディション・グリーン」や「約束の土地へ」など、パトレイバーに使われた曲が
好きです。
HP検索してみたら、まだ曲出してるようですね。
嬉しかったです。
iTunesのMusic Storeに聴いたことのない曲があったので、今度ダウンロードしてみます。
  1. 2006/07/04(火) 03:27:22 |
  2. URL |
  3. チキンヘッドとさか #-
  4. [ 編集]

まさにメモリー

くちびるにメモリーを聴くと、OVAが一本しか製作されなかった残念さに包まれます。テレビアニメ化は難しかったでしょうが、OVAは数本製作してほしかったです。

しかし、CDドラマなら作れるかもしれません。塩沢さんや、神谷さん、笠原さんの声を無理やりつなげ、あ~るの世界を再現する…邪道ですね。
  1. 2006/07/08(土) 00:54:45 |
  2. URL |
  3. こるつ #-
  4. [ 編集]

田切のメモリー

あ、なんかそういう無理やりつないで作ったテープが流行ってたことがありました。
あ~るじゃないけど。
誰が作ってたんだろう?

田切駅って、昔のままなんでしょうか?
昔田切駅で撮った写真がでてきました。
二回行ったことがあり、一回目は夜駅で寝てました。
なんか、虫が大量に集まってきたんで、仲間がエアガンで戦ってました。
BB弾と虫が頭の上で飛び交う修羅場でした。
次の日の朝、地元の新聞の記者さんに、なんで今田切に来る人が多いのか取材されちゃいました。
地元の人には訳がわからない現象だったんでしょうか。
駅の階段の近くにあったお店のひとはあ~るのことをしっていたようです。
三色パンだかなんだか、そういう変なパンを仲間が買っていた記憶があります。
味は・・・。
  1. 2006/07/08(土) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. チキンヘッドとさか #-
  4. [ 編集]

田切駅

そういえば、最近は忙しく田切駅に行ってませんねぇ。ゴールデンウィーク中でしたが、写真なんか撮っている人もいて、「Rノート」を見てみたら「○年ぶりにきました」なんて記載もありました。情報によると半年持たずにどこかに行ってしまう「Rノート」ですが、今回は残っているのだろうか?
確認に行かなくては!
  1. 2006/07/10(月) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. かれい #JnFQfeZA
  4. [ 編集]

田切駅へ…

 自分はまだ田切駅にいったことがないので、一度は訪れてみたいですね。Rノートがあるとうれしいですが…、たしかにすぐ誰かにもっていかれそうですね。
  1. 2006/07/11(火) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. こるつ #-
  4. [ 編集]

ビデオが・・・

あー。そんなノートがありましたねぇ。
みんなで書き込めるノートですよね。
何書いたかもう覚えてないです。

部屋を整理してたらあ~るのビデオテープがなくなっていることに気づきました。
昔予約して買ったやつだったのに・・・。
結構ショックです。
何回か引越しするうちにどっかいっちゃったみたいです。
もうDVDしかないんですか?
そのうちDVDでまた買おうかな。
  1. 2006/07/17(月) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. チキンヘッドとさか #-
  4. [ 編集]

9月15日 田切駅に行ってきます。ノートの確認をしてきます。でも、懐かしいな~
  1. 2006/09/08(金) 11:31:30 |
  2. URL |
  3. 眼鏡ッ娘教団 枢機卿  うなぎ屋 #-
  4. [ 編集]

こんなに奥が深いとは

バーディー→パトレイバー→あ~ると、ゆうきさんの作品をさかのぼって読んでます。なんの気なしにあ~るで検索してあちこち見るうち、田切駅関連のエピソードを知って感動してしまいました。あ~るがこんなに奥深く、たくさんの人に愛されてる作品だとは、、、、まずはDVDを見ようと思います!お邪魔しました。
  1. 2006/12/12(火) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. INU #-
  4. [ 編集]

こ、これは、

まだまだ熱い人たちがいるんですね、
僕は、中学の時に友達に見せてもらって、
わっ古い豊橋駅だ!とか、わっ飯田線だ!と驚きました
、つまり僕にとっては“生活電車”です、(豊川市民)
そのよく見る景色の中をキャラクター達が動きまわる
のをみて“これはすごい”って思いましたよ、
今ではコミックもDVDも買いそろえましたし、
あ、でも本題は、この下
http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2007213-145116
飯田線全通70周年キャンペーンのお知らせ、の
6番目、「飯田線スタンプラリー」の実施、ですよ!
こ、これは、Rファンがまた飯田線に集うのでは、
劇中とは少し違いますが、飯田線でスタンプっていうのはRしか思いうかびません
  1. 2007/04/27(金) 02:20:18 |
  2. URL |
  3. tk-hs #9g6RMSYQ
  4. [ 編集]

新年おめでとう

やぁ!あけおめだよ。
  1. 2009/01/08(木) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. どん #MvlfLWHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

