新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。


  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

コメントはこちらにどうぞ

「新・あ~るの部屋」を開設してから間もなく1ヶ月になります。
アクセスの方はそれなりに頂いていますが、旧「あ~るの部屋」のように、掲示板の書き込みで盛り上がるということがないので、ちょっと寂しく思っています。

あの当時に比べるともうファンが減ってしまったのでしょうか?
当時でも「究極超人あ~る」の連載からは10年くらいたった頃だったのですが、今はすでに20年近くになるから、しかたがないのかも知れませんが。

旧掲示板をアップしましたが、そちらの方からは、なかなかコメントの書き込みがしづらいものがあるのかも知れないと思い、改めて新掲示板として、このスレッドを立ち上げたいと思います。

一言でも結構ですので、ここを見に来られた方は、コメントを残して行って下さると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:34

コメント

TBありがとうございます

TBありがとうございました。

あ~るとげんしけんという作品の相関性についてという、あまりあ~るのファン活動とは関係のないエントリーでしたので捕捉していただいたときには驚きました。
 あれを読んだことであ~るに興味の湧く人が居たら喜ばしい限りです。
  1. 2004/12/05(日) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. NEMO #-
  4. [ 編集]

あ~るとげんしけん

あ~るをご存知の方のブログを探してTBさせていただいたのですが、あちらこちらで「あ~るとげんしけん」という話題が見られ、私としては逆に「げんしけん」ってなんじゃらほい?というのが正直なところです ^_^;
でも、そういう最近の作品を見られた時に、あ~るのことを思い出してくれる人がまだまだいる、というのはほんとに嬉しいことですよね。
  1. 2004/12/05(日) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

いやあ、ご苦労様です

お久しぶりです。
前のHPが閉じられた時、ずいぶん寂しい思いをしました。

それが今回復活ですね。
ここもいろいろ管理が大変でしょう。
がんばってください。

何か協力できることがあったら、言ってくださいね。
出来るだけの事はしましょう!

ではご挨拶でした。
  1. 2004/12/08(水) 02:15:39 |
  2. URL |
  3. 知吹愛弓 #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

愛弓さんお久しぶりです。書き込みありがとうございます。
また、以前のようにいろいろ「あ~る」のお話聞かせて頂けると嬉しいです。

さっそくなのですが、先日、旧掲示板をUPしていて、気になる発言を見かけました。

「過去ログ13」(検索で「過去ログ13」と入力すればそのページに飛べると思います)の04月03日の愛弓さんの発言「やっぱりないしょ。」の真相がとっても知りたいです。

そろそろ時効だと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  1. 2004/12/08(水) 08:28:38 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

ひみつ(笑)

ああ、浅野と岸田のことですね~

あのことは本当の製作裏話ですね~
で、実は原作の方にも関わりがあって
私の一存では話せない~~

すまんです。

まあ、謎は謎のままって言うのも良いんじゃないですか?
何でも解っちゃったら、その時点で終わっちゃうし。

まだまだ議論するのも楽しいと思うよ~
  1. 2004/12/09(木) 02:44:17 |
  2. URL |
  3. 知吹愛弓 #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

Re: ひみつ(笑)

なんと、そんなに深いネタだったのですか。。。
原作に関わるとなると、あさのときしだのモデルとなった人物の話とかですかね?
あんまり議論されたことなかった気がしますけど。
  1. 2004/12/09(木) 07:40:06 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

のわっはっはっは!≧▽≦

すみません、トラックバックしてくださったんですね!
昔の日記倉庫にしていたブログなんで、気がつくの遅れました。

いやぁ~~~、しっかし元ねた、すごいっすね!!!
私が読んだのはかなぁり昔ですけど、
拝見してると、もぉ、いろいろ思い出します~~~♪

ではでは、御礼でした☆

「ぼくにんじん」が一番好きなギャグだった、ばなふぃ
  1. 2004/12/15(水) 06:56:53 |
  2. URL |
  3. ばなふぃ #GjJRe7Aw
  4. [ 編集]

おじゃまします。

あ~るMLでお世話になっております。(ので、ML内の名前で投稿)

まだまだあ~るファン多いですよ。
というわけで、とある、あ~るファンの集まっているところでこのサイトの宣伝をしてしまったのですが、ここってリンクフリーですか?
  1. 2004/12/17(金) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. harapeeもしくははらだ@北九州 #-
  4. [ 編集]

リンク

harapeeさんまいどどうもです。
リンクはご自由にどうぞというスタンスですので、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2004/12/17(金) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう。
さすがにあ~るもそんなに話題が続きませんね~(苦笑)

ただ最近、意外な人から「あ~る、OVA見てました」
と、言われることが有り驚きます。

深く静かにアニメ界に浸透してるようです(笑)

表に余り現れない、そんな所も「あ~る」らしい?
  1. 2005/01/04(火) 04:30:12 |
  2. URL |
  3. 知吹愛弓 #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

あ!

前の書き込みでタイトル忘れてる(汗)
すんません。
  1. 2005/01/04(火) 04:31:14 |
  2. URL |
  3. 知吹愛弓 #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

10年前の「(旧)あ~るの部屋」当時に比べると、あ~るくんを覚えている人もずいぶん減ってしまったのかも知れませんし、それ以前に、このページの認知度が低すぎるだけかも知れません ^_^;

なにせ、Yahooで「究極超人あ~る」で検索してもこのページが全然出てきませんから。
何とかせねば。。。
  1. 2005/01/04(火) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

検索で

どうも~
googleで検索すると引っかかるのにねぇ。
yahooはタイトル検索だからダメなのかな?

登録しなくちゃいけないのか?

なんだか難しいねぇ。

でも、もっとたくさんの人にこのブログを知って
もらえれば、楽しいことになりそう。

きゃまさん、よろしくね~~~
  1. 2005/01/09(日) 04:12:08 |
  2. URL |
  3. 知吹愛弓 #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

山本正之同盟から来ました

こんにちは(^^)
あ~る関連のサイトがあったんですねぇ。
アニメの方はあまり知りませんが、漫画持ってます。とても好きな漫画です(^^)
私は趣味で写真撮ってるんですが、同趣味の友人と光画部を名乗ってます(笑)
  1. 2005/01/09(日) 12:08:17 |
  2. URL |
  3. まっつん #e0jEggg.
  4. [ 編集]

自分で登録するか推薦

たぶん、Yahoo! は自分で登録するか、誰かが推薦しないと登録されないんじゃないかと・・・
うちのサイトは自分で登録した覚えはないのになんで出てくるのかは不思議ですが・・・
  1. 2005/01/10(月) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. ちめ #uFcFIVIw
  4. [ 編集]

召還されました。初めまして。

 はじめまして。
 弊サイトの掲示板に書き込みがありましたので寄らせていただきました。
 じつは、旧『あ~るの部屋』当時、自分内部で『あ~る』がリバイバルブームだったので、よくロムさせていただいていたのですよ。
 『あ~る』って適度に脱力していて、いいですねー。メジャー誌連載だというのに同人まんが的なところが特に好きでした。
  1. 2005/01/11(火) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

まっつんさん、あつしさんいらっしゃいませ。
旧「あ~るの部屋」をご存知の方がいらっしゃって嬉しい限りです。
光画部を名乗っている写真好きの人が今でもいるというのも嬉しいですね。
私も写真はよく撮っているのですが、もっぱらコンパクトデジカメでばかりで、早く一眼が欲しい今日この頃です。
恥ずかしながら、コニカミノルタのデジカメ写真コンテストで一度入賞頂いたことをきっかけに、写真コンテスト応募にハマってます ^_^;

今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/01/11(火) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

初めまして

お邪魔した早々失礼をしてしまったかと、こちらへも書き込ませて頂きます。元ネタ情報へコメントをさせて頂いたのですが、不慣れも手伝って非表示投稿をしてしまいました。申し訳ありません。
友人と集まると未だにあ~るで盛り上がれるあ~る好きなので、またお邪魔させて頂きたいと思っています。
元ネタ情報が興味深く、暫し時間を忘れて浸ってしまいました。(笑)
  1. 2005/01/14(金) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. ぽち #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

はじめまして

よく行くサイトににあった掲示板への書き込みを見て、隠れあ~るファンとして発掘されてみました。
現在元ネタ情報の量に圧倒されています。読んだ当時気になっていたものから、まったく気づかずにスルーしてしまったものまであるわあるわ……
これからゆっくり拝見させていただきますね。

あ~るの単行本は手放してから久しいのですが、再び欲しくなって来ました。古本屋めぐりかなぁ……
  1. 2005/01/21(金) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. Yoh2 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております、ムギまると申します。
どうも自分のサイトに(ブログ含む)悪質な粘着が出ております。
うちわのエントリに湧いておりますコメントがそれです。本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんが、削除お願い致します。
ああ…もう疲れました。するめ固め掛けられたような気分です…orz
  1. 2005/02/05(土) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. ムギまる #BqzyXGDc
  4. [ 編集]

ムギまるさんへ

「悪質な粘着」「うちわのエントリ」って何ですか?
何を削除すればよいのでしょうか?
すみませんが、もう少しわかるように書いてもらえないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

  1. 2005/02/06(日) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

はじめまして広カへといいます
文庫本でハマッていろいろ探したらここにたどり着きました見ていていろいろ楽しいサイトよ永遠なれ<謎>
  1. 2005/04/02(土) 13:40:29 |
  2. URL |
  3. 広カへ105 #-
  4. [ 編集]

トラバありがとうございます!!

トラバありがとうございます!!(^人^)感謝♪
あ~るを見た事はないのですが
歌は大好きです☆
(^―^) ニコリ♪
  1. 2005/06/11(土) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. みえち #ISBwA1sM
  4. [ 編集]

はじめまして

つい3日程前、思い立って飯田線の旅をしてきた者です。天竜峡の景色と田切駅の空気を味わい、かつてのあ~る熱が再び沸き立ち、帰ってきてからいろいろとあ~る関係のページを検索しているうちにここにたどり着きました。当時の様々なグッズが拝見できてとてもうれしかったです。

ところで、田切駅にかつてあった「あ~るノート」、現在は無くなっているようですね…。スタンプのあった商店もつぶれたようでしたし、ノートを管理していた『田切ネットワーク』のページも見れなくなっているし…寂しい限りです。管理人さんにはぜひ、ファンの火を絶やさぬよう、がんばってほしいです。
  1. 2005/08/23(火) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. 俊 #4TYnjO6A
  4. [ 編集]

飯田線

俊さんはじめまして。
「あ~るノート」が田切駅からなくなってからはずいぶんたちますが、小松屋さんも、とうとうなくなってしまったんですねぇ。
私が初めて田切を訪れたのが1992年ですので、それからもう13年になるわけですね。
「あ~る」も連載開始からとうとう20年目になりましたねぇ。
  1. 2005/08/27(土) 07:42:04 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

入力する場所がわからなくってちょっといらいらしました。もうちょっとすぐにコメント入力できたらもっと掲示板に入力する人が増えるのでは?
  1. 2005/09/05(月) 00:32:56 |
  2. URL |
  3. はぴ #-
  4. [ 編集]

掲示板への書き込み

ぱぴさんのご意見を参考に、掲示板の書き込みのための入口をトップページに作りました。
掲示板は1年ごとに更新するつもりです(ブログの記事のコメントを掲示板代わりにしています)。
書き込みがとても多いようでしたら、半年に1回や毎月とかにしてもいいんですけどね ^_^

また、各コンテンツ(元ネタやグッズ)に関するコメントは、その記事のコメントに書き込んで頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/09/11(日) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

足跡・・・

こんにちは。10年ほど前からのRファンです。

旧・あ~るの部屋の元ネタリストを読んでから大いにあ~るにはまった覚えがあります。

あ~るに描かれた「日常的なのにワクワクする情景」は大変魅力的でした。懐かしいなあ…。

ではまた、機会があれば。
  1. 2005/10/15(土) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. マサリク #-
  4. [ 編集]

こんばんは

マサリクさん、こんばんは。
「旧・あ~るの部屋」をご存知の方がここを見つけて下さって、とても嬉しいです。
実は、あの頃に作った「あ~るメーリングリスト」は未だに細々と活動を続けています(すっかり、あ~るネタは希薄になっていますが ^_^;)

他のファンの方との交流は、これからもここで続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

  1. 2005/10/17(月) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

まだまだ終わらんよ

心のバイブルですよ「あーるくん」は
未だに宇宙麻雀が気になって仕方がない
宇宙刑事ゴッコしながら打つんだと妄想して
納得している
  1. 2006/08/15(火) 02:12:51 |
  2. URL |
  3. むぁーかしてぇ! #-
  4. [ 編集]

やぁ

やぁ Z-V郎くんだよ。
というわけではいZ-V郎といいます。なんか最新更新が2006?位なので戸惑ってましたが、とりあえずコメントしやうと思います。(ついでにZ-V郎のZはZガンダムのZだよ!)(聞いてない
じゃ、さやうなら~
  1. 2008/08/31(日) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. Z-V郎 #-
  4. [ 編集]

Re: やぁ

こんにちは!
書き込みありがとうございます。
コメントですが、この記事以外にされている方もいらっしゃるので、気にせず書きこんでやって下さい。
  1. 2008/08/31(日) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. きゃま #-
  4. [ 編集]

初めましてこんにちは。Kokoと言います。
いきなりですが、こんなにあ~るのグッズが出ていたんだ…!と、驚きました。
私は親があ~るの単行本を持っていて(親が作者さんと同世代くらいなので…)それを読んでハマった二世なので、リアルタイムの方や、昔から知っていた方が羨ましいです。(特にあ~るは当時ネタが多いので…)
まだブログを全て拝見させていただいておりませんので、今からじっくりと読ませていただきます。
では、失礼いたしました
  1. 2009/11/02(月) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. Koko #-
  4. [ 編集]

二世代!!

ども、むっちと申します。

びっくりしますね、二世代でR・田中一郎ですか。
でも、僕の友達で10歳くらい年下の友達がいきなり
「『究極超人あ~る』ってしってます?めっちゃ面白いですよ…まあ、むっちさんはあんまり読まないから。」
なに言ってやがんだ、ちゃんと持ってるよ、CDも時々聞くよ。
笠原弘子は今でもアイドルだよ。

なんて心で思いながらしいちゃんのように。
「そうか、今度読ませてね。」
とおおらかな目で見ながらも
「せっかーーーーーん!!!」
と鳥坂張りに突っ込んできました。

いや、Rは死なんよ、また光画部、どこかにできないかな?

てなわけで。
  1. 2010/05/14(金) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. むっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

