新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ95

--------------------------------------------------------------------------------
火星ソーダ さん ご冥福をお祈りします Wed, 19 Jun 2002 20:02:39

OVAのあーるの台詞にあった鉄砲光三郎氏が6月2日に亡くなりました。61年に「鉄砲節河内節」がヒットし、河内音頭を全国に広めた方だそうです。(情報源:Yahoo!ニュース)           あ、はじめまして。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん うぉぉん  CDほすぃよー Thu, 20 Jun 2002 00:53:02

>豹麒さん  タイトル、教えてもらえません?

--------------------------------------------------------------------------------
ちかこ さん はじめまして~ Thu, 20 Jun 2002 12:52:06

はじめまして~今会社のパソコンから見ています(笑)
まだこんなにあ~るのことが好きな方がいらっしゃるなんて・・・
凄く嬉しい!
最近「真夏の一夜漬け」のCDをヤフオクで入手しました。
古本屋・古CD屋などを探し回ったんですけど見つからなくて・・・
ヤフオクは本当に便利ですね(^-^)
欲しくても手に入らない方!
是非ヤフオクで探して見て下さい!

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん 鉄砲光三郎さん Thu, 20 Jun 2002 21:08:36

 今日の朝刊に鉄砲光三郎さんの死亡記事が出ていました。
OVAであ~るがぼそっと名前を言った人ですね。
河内音頭の歌手で、本名が鉄炮光三さんだそうです。
73歳。軽快なテンポの河内音頭で人気を集め昭和36年にはシングル盤(もちろんレコードのですね)「鉄砲節河内音頭」がミリオンセラーになったそうです。

 7月の20日~21日で田切に行こうと考えています。
久々に駅の大掃除などする予定です。

--------------------------------------------------------------------------------
豹麒 さん CD  Thu, 20 Jun 2002 22:14:45

>野良黒さん
CDの名前っていってもそのまんまですよ。
『究極超人R』『究極超人R-vol2-』『真夏の一夜漬け』『究極超人R-BOX-』こんなところです。私もチェックして全部持っている
わけではなく、見つけたら買っているだけなので、他にもあるかもしれないです。アニメイトとかでもうってますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん re CD Fri, 21 Jun 2002 17:29:06

>豹麒さん、ありがとうございます!探してみます。

--------------------------------------------------------------------------------
レッド さん ドラマスペシャル最高です Fri, 21 Jun 2002 20:04:06

『ドラマSPECIAL』と言うのもありますよ。
全種類のなかで、これが一番です。テンポが漫画と変わらず速いですよ。究極の一品です。
ちなみに、『真夏の一夜漬け』は5月に秋葉原のリバティーで買いました。
『究極超人R-BOX』のも売ってましたよ。
秋葉原のCDショップ片っ端から調べましたけど、売ってたのはそれだけでした。・・・・・・トエ、ル、、ホ、ヒ」オサエヨ、ォ、ォ、、゛、キ、ソ、ア、ノ。」

--------------------------------------------------------------------------------
レッド さん ドラマスペシャル最高です・・・・のつづき Fri, 21 Jun 2002 23:57:06

うー
全種類と書いたけど、『究極超人R-vol.2』私はもってないじゃないですか!?
うー
秋葉原遠いいよー、あるとは限らないし
うー
片道2時間(電車で)、自転車(ママチャリ)無理だし

--------------------------------------------------------------------------------
豹麒 さん CD Sun, 23 Jun 2002 09:46:47

私はドラマスペシャルは持ってないんですけど、『究極超人R-vol2-』は一番のお気に入りっすよ。
私も『ドラマスペシャル』探しに行こうっと。

--------------------------------------------------------------------------------
キリク さん R-BOX Tue, 25 Jun 2002 16:38:08
<当時の思い出として文字化け原文そのままで掲載しています>

私はこのCDが好きですね。特にDS2の方が。

先日、部室に金属バットがあったので「粉砕ブレード!」と、やったら
友達に「イソ。「、ス、」、ネクタ、、、ニ、キ、゛、、、゛、キ、ソ。」
あぁ、私の周りにあーるを知る人はいないのでしょうか…(涙)       

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん 山笠の国にはCD無いのか!? Thu, 27 Jun 2002 01:44:03

キリクさん、そんなモンです。かく言う僕も遅刻の言い訳は轟天号の徹底改造が・・・とか言いますけどね。不許可である!とかは毎日のように使うが今ウチの部で理解するのは僕を含めて三人ですもん。三十人いる部活で・・・諦めることなく啓蒙活動中です。

--------------------------------------------------------------------------------
豹麒 さん うちなんて・・・。 Thu, 27 Jun 2002 22:10:38

うちの部なんて写真部のくせに知ってる奴ゼロですからね(苦笑)
あぁ、高校のときなんて放送部やったのに部員全員知ってて
放課後は締め切り迫ってる撮影放り出して「おーい、粉砕バット持てぇ。」とぞろぞろ中庭にくりだしてたのにぃぃ。
ちなみに背が高い奴がいなかったので、
大きな扇風機に曲垣ってつけてみたり(笑)

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

