新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ93

--------------------------------------------------------------------------------
豹麒 さん 野良黒さんへ Fri, 26 Apr 2002 15:22:27

ふふふ、だぁ~いじょぉ~ぶ、まぁかせて!
現在3回生で、すでに卒業単位は余裕でクリアしてたりしますから。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん 豹麒さん、むむむ・・・ Mon, 29 Apr 2002 00:32:02

やりますな。豹麒さん、まけたぜっ。
まあ、気長に補習受けてたら卒業証書は自然ともらえ・・・ませんでした。(たうぜんである)  まあ、あせらず気長にやりましょう!
(自分へ)

--------------------------------------------------------------------------------
ジン さん 地元民です Mon, 29 Apr 2002 20:38:10

ひさしぶりにここに来ました。
私とあーるとの出会いは中学3年の時で、そのときにはまさか、OVAに「自分の地元」が出るとは、さらにあーる自体がもともと地元と深くかかわりがあるとは思ってもみませんでした。私の地元は長野県駒ヶ根市で、OVAで光画部が訪れた飯島町の田切駅は、私の家の近くの伊那福岡駅の一区間先です。光画部全員が豪転号に乗って走りだしたあたりの景色は、実際の風景そのまんまです(積まれたジュースビンのケースとか)。でも、街中の風景はまったく違います(飯島町から、光画部が通ったであろう駒ヶ根市、宮田村、伊那市にはデニーズはありません。この近辺は、OVAをご覧になった都会の方たちには想像もつかないくらいの田舎ですから)。伊那駅前も、旅行会社はないということを除けば、ほとんど実際と同じ景色です(あの旅行会社のある場所には、眼科があります)。あと、山田さん温泉らしきものも、実際にはありません。あの山田さん温泉の近くの川は、おそらく田切駅の由来になっている「中田切川」だと思うのですが、その上流にはそれらしい温泉はありません(そこ以外には温泉は何箇所かありますが)。ちなみに、田切と天竜峡はすさまじく離れてます (電車で2時間くらい)。
飯田線まで東京などからいらっしゃる方は、岡谷駅まで来ればそこから飯田線が始まっています。田切駅までは2時間ほど電車に揺られなければなりませんが。関西方面の方などは、愛知県豊橋市の豊橋駅から乗ってください。劇中で語られていたように、田切駅までは鈍行で5時間ほどかかりますが(笑)
と、地元の情報をあらん限り書いてみましたが、もしこの他にも地元の情報を知りたい方、いらっしゃいましたらカキコしてください。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん ジンさん、こんにちわ! Wed, 01 May 2002 01:02:37

ジンさん、こんにちわ。野良黒といいます。予定は未定ですが夏にバイクで天竜峡や飯田、飯島、田切など飯田線周辺を周ろうかと思っています。その時にはバイクでのアクセスなど教えていただけたら嬉しいです。その時はよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
ジン さん こんにちは、野良黒さん Wed, 01 May 2002 07:12:06

ええ、なんでも聞いてください。
野良猫さん、ライダーですか? 僕も大型二輪免許とリッターバイク持ってて、今の季節は休日の度に乗ってますよ。
田切まで来られるのでしたら、あーるでは完璧に無視された(笑)「駒ヶ根市」にもちょっとだけ寄ってみてください。田切駅のある飯島町のすぐ隣、というか、中田切川を越えたら駒ヶ根市ですから。ライダーの集まるペンション兼喫茶店なんてのもありますので、ぜひ。

--------------------------------------------------------------------------------
LazyBoy さん とつぜん Sat, 11 May 2002 05:09:02

はじめまして。

東京の方へ行く用事ができたので、その帰りにゆっくりと、憧れていた(おいおい)飯田線を走ってみよう、だなんて、なんだかとってもアホな企画を考えついてしまいました。
いや、この機会を逃したら二度と無いような気がして。

たぶん、今月の下旬か6月の始めくらいに決行する予定です。
さて、あ~る君のビデオを見て予習しとかなくっちゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 飯田って・・・ Sun, 12 May 2002 10:13:22

北信から遠いですよね~
行きたい行きたいと思っても150キロくらいあるし・・・
なかなか行けない
かなしいなぁ

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん ジンさーん!遅くなってごめんなさい Sun, 12 May 2002 22:10:08

ジンさん、お返事遅くてごめんなさい。野良は(犬なんですがw)危うく帰らない旅に出るところでした・・・轟天号で事故ってしまい入院してました。一週間とちょっと。骨折はなく右肩の脱臼其の他なんですがおかげで轟天号でのたびはおあずけです。僕より重症なっていうか天に召されてしまいまして次どうなるか分からなくなってしまいました(泣
天に召された轟天号のために大泣きです

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん 補足です。 Sun, 12 May 2002 22:11:38

補足、天に召されたのは轟天号。FZR400でした。よく走ってくれてたのに・・・

--------------------------------------------------------------------------------
LazyBoy さん あらら Mon, 13 May 2002 00:06:53

野良黒さん、はじめまして。

あらら、事故ですか。大変でしたね。
僕もバイクが好きですので、心中、お察しいたします。
僕も何年か前、事故で骨折しまして。でもバイクはオフロード用だったので、ほとんど無傷でした。頑丈だ。

FZRですか。最近のかな?いいバイクですよね。
僕も次にロードバイク買うならFZRかな、って思ってます。

はやく元気になって、バイクも修理してあげてくださいね。
ヤマハのバイクは世界一ィィイイ!

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん ううう Mon, 13 May 2002 00:18:08

LazyBoy さん、ありがとうございます。轟天号は平成元年生まれのけっこうお年でした。前半分がちぎれたり(フロントフォークから先)潰れたり(エンジン、ラジエーター)と修理は不可能な状態・・・
 僕が軽症ですんだのはきっと轟店号が守ってくれ 以下略
轟天号六世はチャリになるかも?

--------------------------------------------------------------------------------
ジン さん そうでしたか・・・ Mon, 13 May 2002 08:54:12

そんなことになってましたか。でも、命に別状がなくて何よりです。野良黒さんの轟天号はFZR400だったのですね。次回チャリなどと言わずに、次の轟天号(バイク)を駆ってくださいね。ちなみに、僕の轟天号は同じヤマハのXJR1200です。何年か前まではXR BAJA(ホンダの250オフ)に乗ってました。そういえば、鳥坂さんて、オフ車に乗ってましたよね? あれで奈良や京都まで日帰りってただものじゃないですよね。

あと、お名前間違ってました。ごめんないさい。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

