新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ91

--------------------------------------------------------------------------------
カーミン さん 今年初の書き込み Tue, 05 Feb 2002 01:05:39

野良黒さんがうらやましい!
私も3月にはきっと行ってやる!待ってろ飯田線!

>御陵さん
確かにあ~るのネタが通用しない人って多いんですよねぇ。
「パトレイバー」とか「ゆうきまさみ」でも通用しない場合も…

それでも、新たにあ~るを読んでファンになる人は多い。
あ~るの魅力って、すごいと思います。

まぁ、3年前にあ~るを知った自分が言えた事ではないんですが(汗)

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん お久しぶりです Thu, 07 Feb 2002 23:56:11

野良黒が帰ってまいりました!家を出てから15日間の旅でした。普通電車のみで東京の八王子から福岡県の博多駅まで、通った駅は数知れずの旅で、少々疲れております、が、とっても楽しかったです。
 飯田線の旅は二日間だったんですが、飯島町で初日下車して、夜も遅くなっていたのでご飯を食べに(?)駅前のお好み焼き屋(兼居酒屋)に入った所、相席になった町役場の方と意気投合しておごってもらい!ロー麺なる食べ物をご馳走になり、お米から作った飲み物を飲ませてもらい、零下10度の世界にこの酔っ払いを行かせると死ぬと思われたのか店の女主人に宿まで送ってもらうと言う迷惑のかけ余りっぷりで、この場を借りて飯島町の皆様ごめんなさい m(--)m
 翌日田切まで歩いて戻り、ノートが持ち去られているのに落胆し、バックナンバーも無いのに二度がっかりし、スタンプを押して、田切駅の簡単な清掃をして(ゴミを拾っただけですが)友人に習っている下手な写真をとり、後ろ髪引かれながら出発しました。
 余り語ると長くなってしまいますので、また書きますね!
 絶対また行くぞ~!!!    PS、名物と紹介されたザザムシと蜂の缶詰はなかなかイケました。でも友人はだめみたいでした。

--------------------------------------------------------------------------------
しんえもん さん はじめまして Thu, 14 Feb 2002 12:52:27

名古屋の主婦です。
焼肉をやるたびに、
じゅぅぅ・・「ああっ、熱いじゃないですか」(あ~る)
「熱いのはお前だ!ぶゎっかも~ん!」(とさか)
と、同じせりふをくりかえしてます。

またきます。

--------------------------------------------------------------------------------
御陵 遊 さん 旅はいいぞ Sat, 16 Feb 2002 04:06:59

サークルでスキー合宿に行ってきました。場所は長野・野沢温泉です。
今思えば、折角の雪景色なので、雪の進軍を歌ってくればよかったです。(笑)
それにしても、お土産屋で見かけた、馬肉の薫製。
何度買おうと思ったことか!(爆笑)
でもやっぱりこれはサービスエリアで買わないと…と思い、却下。
わさび漬けは…僕が苦手なので買う機会はなさそうです。(^^;

>カーミンさん
僕もあ~るを知ったのは、友人に教えてもらったからで、ワイド版で入りました。
連載当時は僕は6歳くらいでしたから、知らないのも無理はないんですが…。(^^;
それにしても本当に、あ~るの魅力は素晴らしいですね。
マニアックな知識を持つ方はより楽しく、そうでない方もそれなりに楽しめる、
まるでカメラのような作品ですね。(^^)
(ネタのためにそれなりと書きましたが、
 そうでない方も存分に楽しめる作品だと思います。)

>野良黒さん
いいですね~、飯田線の旅。いつか僕も行ってみたいです。
出来れば自転車を持っていきたいところですが…。
さすがにそれは厳しいですね。(^^;
飯田線のバラードでも聴きながら、ゆっくりと飯田線の旅でも…。
実現するのはいつになることやら。(苦笑)

>しんえもんさん
サンオイルで肉を焼いたりしていませんよね?(笑)
僕は以前、お米を88回噛んで食べようとしましたが、挫折しました。
農家の方に申し訳ないです。(^^;
あと、「やは。」などは日常の挨拶で使ったり…。
やっぱりネタに走るのは面白いですよね。(^-^)

--------------------------------------------------------------------------------
カーミン さん さうだ、飯田線に行こう! Mon, 18 Feb 2002 03:54:13

と思ったものの、時間と金の都合がつくのか未だにメドがたちません。
夏まで延期になってしまうのか(泣)

>野良黒さん
お疲れ様でした!大変な旅行でしたね
「ゆうきまさみの果てしない物語」を思い出してしまいました(笑)
ノートが無くなっていましたか…。
私が田切に行く暁には、真っ白な大学ノートを持って行く事にします♪

>御陵さん
私は、高校の部室に置いてあるのを読みました。
光画部でも写真部でも無かったのですが、その部と似た感じだったのでびっくりしました。
バットやらボールやら模造刀やらが置いてある部だったので(笑)

>しんえもんさん
私の周りでは「~部時間」が日常化しています。
流石に2時間も長くはありませんが(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
山猫 さん ああっこんなところに! Thu, 21 Feb 2002 17:46:04

やは。o-_-)彡)゜O゜)
いたいぢゃないですか。
(お約束はこのへんにしておいてっと)

えと、皆様、めまして。
飯田市に住む山猫と申します。よろしくお願いします。

 こんなところに、こんなBBSがあったとは!
迂闊でした。
 先日(といっても、去年の12月ですが)、友人が飯田に遊びに来まして。
「田切にいきたい……」(°口°;) !!
 彼も、光画部でした(苦笑
一緒に飯田駅から電車に乗りまして「たっしゃでなぁ」までやられて。
なかなか楽しい旅でしたよ。
私も、彼もカメラ持参……田切を撮影しまくりでした。

田切のまわりをふら~っと歩き「山田さん温泉に行くんだ!」と言い張る友達をなだめ(笑)
架橋の下のチャリ置き場で「轟天号だ!!」と指差す友達をなだめ。
あまつさへ、板切れを探しに行こうとする友達をなだめ。
ぜ~ぜ~。
 残念ながら、やはりノートは無く、友人も残念がっていました。
「まさか、この俺がここに来るなんて思わなかった」とひとしきり感動のご様子。
ひとときの、懐かしい時間を過ごしてきました。

友人曰く「タヒボは?」 ^^;この男は……

 ……今は、伊那(だったかな)の鉄道館に展示されているだけだとか。

 それでは、また。
失礼いたします。

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん タヒボベビータ Sat, 02 Mar 2002 06:26:13

 ある事情があって、タヒボ持ってますよ。3箱くらい。
とうの昔に賞味期限切れちゃってるから、観賞用ですけど。
まあ、缶が腐食してる訳じゃないから、飲もうと思えば飲めるけど、お腹こわしても責任取れません。
着払いでよかったら何本かあげますよ~。

--------------------------------------------------------------------------------
カベさん@青梅 さん 飯田線に行くぞ~! Sun, 03 Mar 2002 20:26:31

皆様、はじめまして。カベさんと申します。
たまにROMしてます(^ ^;;

近日中に飯田線に行ってきます。(2年振りです)そこでどなたかに伺いたいのですが、田切駅の駅スタンプは「下村商店」(だったかな?)にまだありますか?もし無くなっているのなら計画を変更しなければならないので。
時間がありませんので、どなたか情報お願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん おひさ~ Mon, 04 Mar 2002 05:18:11

皆さんお久しぶりです。野良黒です。というのも最近野良は轟店号五世と共に九州南部をさまよっていたのです。よってカキコができずにご無沙汰してしまいました。(ほんとに野良だ~)最近家族から寅さん扱いされてしまった!!!
 大学にあと一年いなくてはいけなくなったのでもう少し放浪しようと思ってます。伊那谷へは夏に轟店号でもう一度渡来してみようかと思っています。怪しい野宿の若者は多分野良です。(W
>>@青梅さん、Rスタンプは昔保管してあったお店ではなく向かいの酒屋さんが管理してありますよ。店名を忘れてしまったんですが、田切駅の階段を正面に見て右側のお店です。話し掛けると快くスタンプを出してくれましたよ。二月にいったばかりなので確かです。と言いながら店名が思い出せずに御免なさい。(汗  間に合ったでしょうか、
では、気をつけて良い旅を!

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん 田切のスタンプ Mon, 04 Mar 2002 05:53:49

 田切のスタンプは、小松屋さん(休業中)の向かいの下村酒店にありますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
カベさん@青梅 さん ありがたう! Mon, 04 Mar 2002 18:25:38

野良黒様、副部長様有難う御座います。
「下村"酒"店」ですネ。

1ヶ月くらい前の野良黒様のカキコみでノートが無くなっているって言うもんだから一寸心配だったんです。
2年前に訪れたときは、スタンプの存在すら知らなくて(インターネット始めたの1年前だったし)。これで安心して旅立てます。って言うか、今回"駅スタンプ"GETが目的ですから…。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん あ゛~ Mon, 11 Mar 2002 03:16:44

↓の自分のカキコで轟天号が轟店号になってる!なんか出前チャリみたいらなー。いや、それだけなんですけど。(゜∀゜)

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

