新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ89

--------------------------------------------------------------------------------
NAL さん なるほど Sun, 23 Dec 2001 10:21:46

知吹 愛弓さん
そうでしたか、ありがとうございます。
私の学校では、印画紙はすべて中間色で、いわゆる「硬さ」はフィルターをかけて決めていたので、まさか印画紙の号数だとは思いませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------
堀川椎子 改め わるもの さん Re:OVAも10年前・・・ Thu, 27 Dec 2001 00:51:09

久し振りの書き込み♪
私が「あ~る」と出会ったのは、サンデー本誌での連載中。
『タッチ』好きだったのがきっかけでサンデーを読み始め、「あ~る」に行ったのかな、確か・・・・
もう、ずいぶん昔の事です。

ようやくDVDも手に入れて、『くちびるにメモリー』非常に懐かしいです。OVAも10年前になるのですね。

本日、バイト先に新入りで現役高校生が入っていました。
話をしてるうちに私が約10年前に卒業した高校とのことで、時の流れは早いものだと、実感しております。
さてと、30日まで、しっかり本業の仕事もあるし、バイトも入ってるし、がんがん働くぞ!とりあえず、気は若い。

--------------------------------------------------------------------------------
ひぐ さん コスプレあ~る Thu, 27 Dec 2001 03:19:22

長い事このまんがのファンやってると、いろんな人に会ったりします。私は例の“夏祭り”にはタッチの差で参加できなかったんですが、その年の冬コミ辺りから、コスプレで結構いろんなあ~る達を見かけました。
これがなかなか、よーし、うむうむ、よーし!!だったので、つれづれなるままに。
ちなみに場所は有明ではなく、あらかた今は無き晴海の国際見本市会場。つまり“国際レイバーショー”会場であります。(笑)

・首が取れたあ~る・・・彼は猛者だった。ガクランの第一ボタンと第二(第三?)ボタンから首を出し、本来の首のところから管やらコードやらぐちゃら~っと出して“首が取れている”ように見せている、というもの。必死で自分のアタマを“持っている”のが印象的でありました。
・あ~る&鳥坂・・・大バカモノ!!とハリセン振り上げる鳥坂とああっ、と言ってうろたえるあ~る君は結構な名演技。後ろでナディアがふたり、ケタケタ笑っとったのが時代出てます。
・座敷ワラシを装ったふたくち女・・・着物を後ろ前に着て、うしろ頭にさんごのお面を付けていた、というもので、よーするに彼女はえりかなんですね。
まぁこれ以外にもバーディーがいてみたり(撮影時以外はどてら羽織ってたのが印象的・・・。)いろいろおもろかったもんですが、いまじゃあんまりこういう意味でおおっ!てなのはあんまりいませんねぇ。晴海の頃は結構のんびりだったんだなぁ、と思います。

と、思ったら2年前の冬のこと。つまり有明に移ってから。
・女の子扮するあ~る&鳥坂・・・会場で髪の長い女性が例の“原子力マーク”入りTシャツに四角い眼鏡かけて歩いていたのですが、このときはまさか彼女が本当に鳥坂とは思ってもみなかったんですね。ところがワタシのブース(このとき本出してました。)の真向かいにやはり女性がショートカットに前髪を左眼にかかる位伸ばし、ゲタ履きガクラン・・・同人誌の販促コスプレとでもいったらいいのか、あまつさえ、あ~る君やってたコは電気釜型の布製バックパックを自作していたり・・・。正直、たまげました。
本のほうもなかなか丁寧なタッチでありましたが、夕方になって陣中見舞いに現れた彼女らの友達は、とり・みき先生張りに唐草風呂敷まとって現れるし。
ワタシ思わず“鳥坂さん”に「寒くないですか?」なんて訊いてみたんですが、返事は「たうぜん!」

今度辺り、久々に“変なあ~る”が見られるといいんですが。
誰か、やりません?

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん 始めまして! Thu, 27 Dec 2001 10:19:16

皆さん始めまして!高校2年の時に友達が部室に持ってきた時から6年間、Rの虜の野良です。弓道部だったんですがブラックホールな部室やノリ重視な所が光画部に似てまして、当時の仲間とはいまだに唐突にRネタを出しあったりしてます。因みにその当時から僕のチャリは轟天号という名で現在5代目轟天号(400CCのバイク)が元気に走ってます!
 DVDが出てるんなら買わないかんねと思ったりしてます。今でも皆にこんなに愛されてる究極超人Rばんざい!皆にこのHP広めさせてもらいます。ちょくちょくよらせてもらいますね~!!!

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん ??? Sat, 29 Dec 2001 04:16:24

コミック一巻のP8とP10に出てくる前髪をバックに上げている女の子は誰でしょう?しいちゃんかな?でもP10下のこまのしいちゃんは服が違うしな・・・誰かご存知の方教えてください。名もなきキャラなんでしょうか?野良でした

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん 田切駅大掃除 Fri, 04 Jan 2002 21:41:05

 明けましておめでとうございます。
明日出発して、田切駅下で野宿し、明けて日曜の午前中に駅の大掃除を行います。
 前回の夏の掃除で最後にしようと思ったのですが、駅の掃除用具ロッカーが撤去されたため、我が光画部の駅清掃用備品もなくなってしまい、思ったように綺麗になりませんでした。
そこで、今一度大掃除をしようと言う部員の声が多かったので急遽実行することになった次第です。
 夏の大掃除の時にも書き込んだのですが、だれも遊びに来てもらえなかったですね。ましてやこのくそ寒い時期なので、部員以外が来るとはとうてい思えませんが、かれこれ7年くらい続けた田切駅の大掃除も、あ~るファンの落書きがほぼ無くなった今、これで最後と言うことで、もし暇と青春18切符の余りがあれば遊びに(掃除しに?)来てください。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん ええっ!最後? Sat, 05 Jan 2002 01:07:26

最後?最後なんですか?僕は福岡在住なので明日行くことはできないんですが、二月の頭に飯田線を使って田切経由で旅行しようと思っているんです。で、Rノートってまだあるんですよね?田切経由ってのが目的なので、地元の方何か情報いただけませんか?例えば二月の田切駅周辺、野宿できそうですか?一応バイク旅行で冬の野宿経験はあるんですが九州のことなんで自信がありません。それは無謀だああと思ったら教えてやってください。他にもこれは見とかんといかんような場所とか、メールで結構ですので。宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
変なオジサン さん 田切周辺情報 Sun, 06 Jan 2002 02:21:32

久しぶりに書きます。

光画部のみなさん。駅掃除ご苦労様です。
毎年行われているので一度顔を出したいと思っていたのでしたが今年も都合があって行く事ができません。
残念です。 がんばってください。

野良黒さんへ
二月の田切駅周辺と言うか、信州伊那谷で野宿は無謀だと思います。
とにかく、最高に寒いですよ!
見所はその寒さのゆえ澄み切った空気の中にそびえるアルプスの自然の姿です。
以前にも書いた以下のメッセージを参考にしてください。
とにかく、朝の日の出とその光が照らすアルプスの景色は最高です。

飯田線を愛する全国の皆さんへ
今日この頃の、飯田線とアルプスの景色は、絶好のものがあります。
アルプスは、真っ白雪をいただいて、朝の7時頃朝日がアルプスを照らし、そのすそ野を走る電車とのマッチングは、何十年見ていますが飽きることはありません。
  
アルプス景色をゆっくり見たいのなら、小町屋か伊那福岡で下車してください。
なお、この風景が楽しめるのは、アルプスに雪があり朝日が照らしてい
る3月中旬までがよいでしょう。
(その後も雪があるうちは多少楽しめます。)

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん あけました。 Sun, 06 Jan 2002 16:28:09

本年もあ~る君たちにとってよい年でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------
野良黒 さん ありがとうございます!! Mon, 07 Jan 2002 02:01:19

変なオジサンさん(?)ありがとうございます!野宿をあきらめて宿を探す方向に方針を変えます。学生で資金不足なもんでいつも貧乏旅行しかしてないので、ちょっと?無謀な事を考えちゃったのです。時間だけはゆっくりあるので雪のアルプスをじっくり眺めてみたいと思います。雪の進軍は暗唱できるようにしましたので二月のアルプスに怪音を響かせるべく練習し、何の予定もない旅の予定をこれから立てたいと思います。因みに同行者も僕と同じく高校の時からのRファンなんですが、ビデオ版Rをまだ見ていない奴なのでしっかり予習させときます。
 遅れましたが光画部の皆さん、田切駅のお掃除ごくろうさまでした。僕がいったあかつきには三年で・・・ちがった、ちゃんとゴミヒロイなどをして、少しでも美化のお役に立つ所存でございます。

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん 田切清掃報告 Mon, 07 Jan 2002 06:28:17

 昨晩田切の大掃除から帰りました。
今回は強烈雪に降られて移動もかなり厳しかったですが、駅下野宿は暖かくて快適でした。
田切に着いてから飯島よりのマーケット「コスモ21」で買い出しをすませ、早速駅下にテント設営。いわゆる4人用テントというやつですが、実際は大の男が3人寝るのが精一杯ですね。それを宴会場にして、卓上用コンロを持ち込み、車座になってキムチ鍋を突きながら終電まで語り合いました。コンロの熱で暖房が利いて、上着が必要ないほど快適でした。寝床は車のシートをフルフラットにして作り、寝袋で寝たので暖かかったです。
 以前は田切駅の待合いで寝てたんですが、始発前には起きなくてはいけないので、最近はもっぱら車かテントで寝ています。
 掃除は、濡らしたスポンジで壁をこすると、すぐに水分が凍り付くという氷点下の寒さで、思うように綺麗にならず苦戦しました。しかし、懸案だった壁と天井の落書きはほぼ壊滅、満足のいく出来でした。そんな状況で水が使えなかったので、床と便所が掃除できず、その点は不満が残りました。
 掃除終了後は、駅から飯島よりに1キロほど国道を進んだところにある「陣屋旅館」で入浴。ここは温泉で立ち寄り入浴料金¥500。歩いてもさほど遠くないので田切にお越しの節は立ち寄るのもいいでしょう。

 長くなりましたのでひとまず報告はこれまで。田切付近の情報はまた別便で。

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん 野宿情報 Mon, 07 Jan 2002 18:48:09

 3月までの田切は標高が高いせいもあり、かなり寒いです。
以前ものすごい軽装で3月中旬に田切で雪に吹かれ、凍えながら待合いで夜明かししたことがあります。
 駅寝するにも、最低限冬用の寝袋(¥1万5千程度から様々)とロールマット(季節により¥298くらいから)とホッカイロは必須です。
 寝袋は封筒型ではなくマミー型が暖かく、冬用の中で夏用の薄手の寝袋を重ね着で使うと更に快適に暖かいです。また、携帯コンロ等火を熾せる道具があると万が一の時に安心です。(駅舎内での火気使用を推奨しているわけではありません。あくまでも保険の為です。)
 これらを持って歩く為に大きめのザックも必要ですね。
 貧乏野宿旅も、冬場は結構設備投資がかかるので、1シーズンに何度もやるのでなければ安宿に泊まり歩いた方が、結果として安いかもしれません。
 ネットで予約を取ればかなり割引になる宿も、飯田線沿いの大きめの町にはあるようですから、調べてみるとよいでしょう。1泊素泊まり¥4千~が目安ですね。

 冬の朝の空気が澄んでいるときの景色は息を呑む美しさです。七久保などの有名撮影地はもとより、田切のホームや中田切川のΩカーブからの中央アルプスは寒さをこらえても一見の価値ありですね。

 だいぶ以前作った飯田線の本が、在庫整理してたら何セットか残ってましたので送料着払いでよければ進呈しますよ~。データは古いけど少しは旅の参考になるでしょう。必要ならメール下さい。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

