新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ88

--------------------------------------------------------------------------------
くま さん こんにちわ。 Sat, 10 Nov 2001 20:17:14

はじめまして、くまです。なんか噂を聞いてやってきました。

実は最近、大学の画像工学関連の授業で写真の現像とか、いろいろやってるんです。光画部もこんなことやってたんだなぁ、と思いながら楽しくやっております。
あ~るって、本当に楽しいですよね。ゆうきまさみ先生、再連載とかしてくれないですかねぇ・・・。

>にしわっきいさん

そのキャラって、ひょっとして、「あ~るが世界征服のために作られたアンドロイドだから監視している」という、『刑事さん』のことですかねぇ?

--------------------------------------------------------------------------------
にしわっきい さん re:くまさん Sun, 11 Nov 2001 02:18:12

それは福田さんですね。
元ネタとして、紹介がなされてます。

春風高校校歌を歌ってたのは確かなんですが、本編には出てなかったかもなぁ?
伊藤君と高田さんのほかにも、いたような気が‥。

--------------------------------------------------------------------------------
カーミン さん とりあえず報告 Mon, 12 Nov 2001 11:39:45

DVDキャンペーンのクオカードが届きました!
三本買っておいて良かった~♪

>にしわっきいさん
「アッセンブル・インサート」にそんなキャラがいたような気がします。
声は山本まさゆきさん…だったような…(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
金魚 さん はじめまして Fri, 16 Nov 2001 21:09:36

いやーまさか、Rのこんな所があるとは、思いませんでした。
かなり、うれしいです。
この前、笑点で柳昇(りゅうしょう)さんを見て懐かしいなと思っていたところだったので、かなり感激しています。

--------------------------------------------------------------------------------
3女 西園寺エリー さん 始めましてこんばんわ! Fri, 23 Nov 2001 23:50:56

兄弟そろって『あーる』&ゆうきまさみ作品ファンのエリーです。
ただいまR-BOXを聞きながらカキコしております。
その昔東京のとある寄席で「柳 昇 校長」軽妙な語りを聞き、「校長の朝礼サイコ~」と思いました。
エリーは、たまにココに寄らせて頂いてもよろしいかしら??

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん Re:やっと購入しました Wed, 28 Nov 2001 22:08:29

> それは連載終了してしまったからですか?

それもあるんですが、塩沢さんの件もありましたし・・・

--------------------------------------------------------------------------------
NAL さん はじめまして Sat, 01 Dec 2001 15:01:41

始めまして。
僕は現役高校写真部です。写真部とは関係なく、僕はどうも最近の漫画にはなじめず、古本を読みあさっているうちに新谷かおる氏のファンになり、徐々にゆうきまさみ氏のファンになりました。
『究極超人あ~る』に出会って三年。HPあるのかなぁ~と思って検索したところこのページにたどりつきました。
今後、ちょくちょくよりたいと思いますので、よろしくお願いします。

早速質問させてください。
コミックス8巻の18ページの4コマ目で、とさかが、「これを4号か5号で焼いてこそ味がでる。」と言っているのですが、これは、引き伸ばし器に取り付けるフィルターのことを言っていっているんでしょうか?
おしえてください。

--------------------------------------------------------------------------------
NAL さん ありゃ。 Wed, 12 Dec 2001 20:08:44

まだ、私の書きこみが最新とわ……
というわけでまた、立ち寄らせてもらいました。

新たな質問なんですが、とさかさんが良く口にしている「おはやう」ですが、あれは、「おはやう」と書いて古文のように「おはよう」と読むのでしょうか。
それとも「おはやう」のままなのでしょうか。
アニメを見たことがないので判りません。
誰か教えてください。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん どうもはじめまして Thu, 13 Dec 2001 18:08:19

OVAで「たっさでな~」をそのまま読んでましたよ。

--------------------------------------------------------------------------------
NAL さん ありがとうございます。 Sat, 15 Dec 2001 19:04:26

そうでしたか。
ありがとうございます。

あと、皆さんご存知かもしれませんが。
ゆうき氏のHPができたみたいですね。
http://www.yuukimasami.com/

--------------------------------------------------------------------------------
知吹 愛弓 さん お久しぶりです Tue, 18 Dec 2001 08:21:31

DVDが発売されて、もう半年が過ぎました。
さすがにちょっと静かになりましたね。

ああ、NALさん「4号か5号・・・」というのは印画紙の号数です。
数字が大きくなるほど中間トーンが出にくくなるので、コントラストのきついモノになるんです。
とさかは、トライXで撮影し、その上印画紙も硬調のモノを使うと言うこと。
偏ってますね。
写真の方では硬い写真と言われてまして、別の表現では「ガチガチ」と言います。
やっぱ、変態ですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ひぐ さん OVAも10年前・・・ Wed, 19 Dec 2001 21:08:24

こんばんは。
こちらでのカキコは、前の掲示板以来ですから、もうだいぶ経ちますね。
思い起こせば10年前の高校時代。学校帰りの古本屋で1冊の本に出会ったのが運の尽きだったんですね。
ワタシ、その頃写真部所属。とは言っても、いい加減潰れる寸前の末期症状だったんですが。
ウナギの寝床のような部室にはどこから入手したのかレザー張りのソファが置かれ、(一人掛けのものの足が折れ、木箱の上にのっかっていたが・・・。)ロッカーの中にはお約束の竹刀とラケット、それに粉砕バット。棚卸してみりゃそのものずばりあ~る君の絵が出てくるし。その他棚の後ろには***とか####なんかがあったりして、昔日の栄華を物語っていたものでした。
そして、極め付きは当時3年で在学していたUセンパイ!長髪・面長に眼鏡というセンパイは、現れるや否やワタシに挨拶代わりの関節技をかけてくれるのでした。
丁度その頃OVA発売。みんなで回し見状態で、まさに“蔓延”しておりました。
ドベの底辺高として知られた我が高校も、今思い返すと結構オモロイ奴多かったなぁ。所用で、母校の斜め向かいに通っていたこのごろ。アタマまっきんきんに制服ズボンだら~っと下げて履いて歩く後輩達見て(ウチらの頃、制服なんてなかったのよ。)、昔になっちゃったなぁ、と思うのであります。

街の色も、流行り歌も変わったけれど、変わらないのは成長してないワタシのアタマの中だけ・・・かな?

新作OVAは無理でも、あ~る君がカラコロ走り回るスクリーンセーバーなんかあったらいいなぁ。
後ろから鳥坂センパイが追っかけてきてハリセンでスパーン!とか、行く手の地面から突然成原博士が現れるとかね。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

