新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ87

--------------------------------------------------------------------------------
神戸のるぱんだ さん 初田切! Mon, 10 Sep 2001 01:39:37

はじめまして。るぱんだっといいます。
嫁さんと長野の某キャンプ場からの帰りに田切駅を発見、車の中で二人で大喜びして、駅で写真をとりまくりあーるノートにもカキコしました。
家に帰ってこのHPを見てびっくり!9月9日今日掃除されてたんですねー。(だうりで綺麗なわけだ) 掃除された方々大変お疲れ様でした。

--------------------------------------------------------------------------------
ttd さん はじめまして Mon, 24 Sep 2001 03:09:50

いや~、まさかファンページがあるとは思いませんでしたよ、正直もしあってもきっとあんまり栄えてないだろうと思っていました。まさかこんなに活気のあるページがあるとは・・・
あ~るなめてました、すんません。
すごく好きなんですけど、僕の周りにはあんまり知っている人がいないんですよね。
でもこのページのおかげで今までわからなかったネタの元ネタがわかってとてもうれしいです。
しかもDVDまで出てるとは・・・買うぞ、いつか必ず。
僕とあ~るとのつきあいはちょっと変で、ワイド版を全巻集めてしばらくの間(といってもおそらく最低1年以上)手元に置き、何を思ったか売ってしまう。ということを長いスパンで2~3回繰り返し、つい先日再び今度はコミックスで全巻集めてしまいました。
「あ~るを売るとはけしからん」とか「また買うんだったら売るなよ」
などと言われてしまいそうですなぁ。というか自分でそう思ってるんだけど・・・まあこれも、あ~るの魅力と自分の馬鹿さのなせる技でしょう。もう絶対売らないぞ!(さもないとまた同じことの繰り返しになるのは目に見えているので・・・)
ところで僕はヤフーの検索からここに来たんですが、初めてジャバクラッシャー?だかブラウザクラッシャー?だか名前を忘れましたが、とにかくそれに遭いました。いやあ驚いた。まさかヤフーであ~る検索して喰らうとは思いませんでしたから。何かの間違いかと思いあえてjavaを切らずリトライしたらやっぱりまた喰らいました。3回目の挑戦にみごと×ボタン連打でブラウザクラッシャー?に勝利!1勝3敗では憧れの鳥頭さんにはほど遠い・・・
というかヤフーは気付いてるんですかねぇ?

--------------------------------------------------------------------------------
ttd さん ご注意! Mon, 24 Sep 2001 03:37:34

初カキコでバカでかく書いちゃってすみません。
下に書いたブラウザクラッシャー?は勘違いと言うかなんというか・・・僕の使ってるブラウザのバグのようなものみたいです。
IEで試したら全く何も起きませんでした。
もしこの掲示板に来る人でBugBrowserというブラウザ使っている人は気をつけた方がいいと思います。そのひとは上にある:あ~るの部屋へ:
をクリックするとやられると思います。
掲示板の主旨とは違うのは承知の上ですが、見て見ぬ振りもできないので書き込みました。よけいなお世話ならすみません。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん DVD売れ行き好調! Sun, 30 Sep 2001 17:50:09

 先日里帰りしたときのこと、あーるのソフトが見当たらないので、店員に聞いてみたところ。
「おととい入荷されたんですが、売切れてしまいました」とのこと。結局ソフトは買えなかったけど、でも売れていてうれしいと思いました。

--------------------------------------------------------------------------------
風 早彦 さん はじめまして&質問 Wed, 24 Oct 2001 12:19:13

はじめまして、Google検索でヒットさせてきました

いきなりの質問で申し訳ないのですが、とこぞで鳥坂先輩がオリンパスのOM-1をベタ誉めしてたような覚えがあるんですが、すでに単行本が手元になくなって久しく、確認のしようがありません。
詳しい方、このあたりのことを教えてもらえませんでしょうか?
#飯田線のネタもドラマCDだったかでの話ですよね、たしか

--------------------------------------------------------------------------------
大垣夜行 さん はじめまして Thu, 25 Oct 2001 13:03:00

こんにちは。はじめまして。

最近、近所のCD屋さんでDVD を衝動買いしてから、再び あ~る にハマっています。
1年前に友人宅で初めてコミックを観て以来、翌日には全巻購入し、以後、寝る前の愛読書の1つになったのですが、DVD で再び火がついてしまいました。
OVA が出ていたことは知ってはいたのですが、まだ観たことがなかったので、ちょっとだけ悔やんでしまいました。その反動か、この1週間くらいは、DVD を観ながら就寝する毎日です。
(だいたい田切あたりで意識が無くなる...f(^^;)
原作と共に本当に面白いです。

時間が出来たら、飯田線に乗りに行きたいと思います。
それでは。

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん OM-1 Tue, 30 Oct 2001 05:54:56

 こんにちは。
鳥坂さんがOM-1を褒めちぎるシーンてのは、単行本の中にはないですよ。彼自身はニコンF-3の愛用者ですから。
鰯水のF-1にさんご達が驚いて、あ~るが良い物だと褒めるシーンがあるので、それを勘違いされたのではないかな。
もしドラマCDの中でのことでしたら、僕もそちらは詳しくないのであるかも知れません。
 飯田線のネタは現在DVD化されている、かなり昔のOVAがメインですね。かなり現地の絵も出てくるので、飯田線に行く前に見ておくと楽しいです。

--------------------------------------------------------------------------------
如月みずき さん イシャはどこだ Tue, 30 Oct 2001 19:20:39

こんにちは。
イシャはどこだネタなんですが、英語に「Is there a docter in the house?」という日本語にするとそのまま「イシャはどこだ?」になるフレーズが存在するみたいなんですが、誰か詳しくしりませんか?
なお、辞書には載っていませんでしたが、懐かしいトムとジェリーの話の中で、原題が「Is there a docter in the mouse?」(日本語タイトル:ジェリー博士の超能力)という話があるんで、結構メジャーなフレーズだと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ばこやん さん やっぱりあったんだ、やっぱりあったんだ、わ~い! Thu, 01 Nov 2001 21:18:58

検索したら、出てきて。思わず「元ネタ」を解説付きでぜんぶみきってしまいまった。連載の頃からのファンで、何度も読み返して笑ってます。またのぞきに来ます!

--------------------------------------------------------------------------------
にしわっきい さん 米田さん Fri, 09 Nov 2001 20:51:05

皆様はじめまして。

早速ですが、本編に“通りすがりのマックユーザー”こと、米田裕氏が登場してたはずなんですが、どなたかご存知でしょうか?
ぬーぼーとした、背の高い、眼鏡をかけたキャラです。
それではまた。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

