新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ86

--------------------------------------------------------------------------------
萩 梓 さん はじめまして。 Sat, 11 Aug 2001 16:16:19

とあるサイトの掲示板で薦められ、「数日前」からあ~るの魅力に取り憑かれた者です。
一応、ワイド版全部入手しました。
結構な年なのですが、それまで全く知らなくて。
いやはや、奥が深い。
DVD出たんですか?
非常に気になるのですが、ぼくは買っても見られない…。
取り敢えず、昔のビデオを探すことから始めようと思っています…。

--------------------------------------------------------------------------------
ピカ豆ゆうぞう さん 始めまして&情報提供 Tue, 14 Aug 2001 20:21:59

 始めまして、ピカ豆ゆうぞうといいます。これからもよろしくお願いします。
 僕のあ~る暦は、約7年、今回DVDになったOVAを、レンタルビデオで借りたのがきっかけです。(今回発売されたDVDは、入手しました)
 早速ですが、情報提供・・・
 薄々気づかれている方もいると思いますが、「究極超人R-BOX(DISK2)」に収録されている「燃えよ曲垣」ですが、これの元ネタ(ベース?)は、中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」ではないでしょうか? 
 両曲とも、山本先生が作詞しているので、何らかの繋がりがあると思います。

--------------------------------------------------------------------------------
tamopuke さん そうですね。 Wed, 15 Aug 2001 06:02:25

ちょっと前に屋根裏部屋にあったレコードの中に燃えよドラゴンズがあったので聞いてみたらピカ豆ゆうぞうさんの言うとおりでしたね。
板東英二が歌ってましたよ(笑

--------------------------------------------------------------------------------
NZ-5 はじめまして Thu, 16 Aug 2001 01:43:19

はじめまして、MZ-5と言う者です。今後よろしくお願いします。
DVDは、発売日に無事に買えました。
おいらは、豊橋に住んでいます。
豊橋駅は変わってしまいましたが、まだ白色の車両は使われています。
来年の夏、飯田線に乗って、田切に行こうと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
akya さん 燃えよ曲垣 Wed, 22 Aug 2001 04:32:14

お久しぶりです、akyaです。

誰もフォローしてないようなので、書き込ませてもらいます。

これに関しては、「真夏の一夜漬(in名古屋)」にて本人:山本正之先生が話しておられました。
たしか……
・元ネタが自分の曲なので、誰に遠慮することもなく書く事ができた。
・しかし、最初のバージョンはあまりにそのままで、ちょっとヤバそうなのでレコーディング時に直された。
・もう一つの元ネタである「巨人の星」は、別に曲垣の声が古谷徹氏だからというわけでもない、らしい。
・当日、巨人ファンの古谷徹氏は憂鬱な顔だった(笑)
何しろ相当前の話ですから、自分でも無意識に話を作っちゃってる恐れがあります(T_T)
どなたかご存じの方のさらなるフォローをお願いします。

あ、こっちも補足します。
「燃えよドラゴンズ」は、1974年当時現役を退いて間もない坂東英二氏が歌った曲です。
その時にはまだお笑いタレントじゃなかったんですねえ。
当時の中日ファンに今の坂東英二を見せたら何と言うだろう(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
MPL96 さん
初めまして。
Mon, 27 Aug 2001 03:04:19

みなさま初めまして。
MPLと申します。

8月25日に飯田線に初めて行ってきました。(もちろん、田切に)
例の「Ωカーブ競争」では走ることは最初からあきらめ、とりあえず歩くことにしたのですが、大して道を調べなかったので、道に迷い気がついたら隣の元善光寺駅に……。(T.T)

田切のあ~るノートを読んでいたら、以前書き込まれた方で競争には「完勝」でしたの二文字が……。
次こそは必ず……。

田切には2001年のVol1,2がおいてありましたが、それ以前のあ~るのノートは誰が管理されているのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?

>知吹愛弓様
あ~るおよびアセンブルインサートのDVDを買いました。
対談で監督の髪を見てかなりびっくりしました(失礼)。
これからの、ますますのご活躍を期待しております。

それでは、失礼します。

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん 田切のノート Sun, 02 Sep 2001 00:45:13

 初めまして、この掲示板に顔を出すのは初めてになります。
光画部副部長です。 

 田切のノートの20世紀最終版は僕の手元に回収してあります。
それ以前の膨大なバックナンバーは、現在休業中の小松屋商店(田切の駅の下の方、下村酒店の向かい)に保管してもらってます。
が、現在諸般の事情で、公開が困難です。
今後、回収しTXTデータ化する計画もあるのですが、遅々として進んでいません。

 なお、9月9日AMは田切駅の大掃除をやります。前夜は駅下にキャンプ(?)の予定です。

--------------------------------------------------------------------------------
とある光画部員 さん 見参 Fri, 07 Sep 2001 01:30:12

ここへは初カキコさせていただきます。
我々はあ~るによって多大な影響を受けた集団です。
馬鹿馬鹿しい事を求める事では春高光画部にも引けを取っておりません。
田切のあ~るノートにも何度かカキコしています。
最近はぜんぜん行ってませんけど。

--------------------------------------------------------------------------------
カーミン(旧:へっぽこ) さん ひさしぶりに書き込みます Fri, 07 Sep 2001 01:32:28

だいぶ前にへっぽこの名前で書き込んでいた者です。
DVD、8・25には3本揃いました(^^
アッセンブルインサートが予想以上に面白かったです。全部買ってよかった…
ただひとつ、心残りは例のオープニングの続き…見てぇ…

飯田線、来年の冬~春辺りに行くつもりです。
Ωカーブ競争…勝利あるのみ!

--------------------------------------------------------------------------------
副部長 さん 大掃除終了 Sun, 09 Sep 2001 19:39:27

 本日予定どおり田切の大掃除が終了しました。
今回は壁や窓の汚れを主体に綺麗にしてきました。
しかし、待合いの清掃用具入れが撤去されたため(防火対策だろうか?)光画部の清掃用備品が消滅し、かなりとまどいました。
 前夜は駅下でキャンプを張り、星を見つつ楽しい宴会で、今朝は二日酔いで撃沈3名!!

 ノートも21世紀版No.2になってました。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

