新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ84

--------------------------------------------------------------------------------
たけダック さん み~つけた Mon, 09 Jul 2001 01:03:49

はじめまして。
小学校の時に見て以来ず~っと探してたあ~るのOVAが茅ヶ崎駅に昨年出来たTSUTAYAにありました(レンタルのみですけどね)。はぁ、あるモンですねぇ。一時はもう見れないのかと途方に暮れてしまいまった。
いや、探してみるもんですね、CDもあるかと思い周りの視線を気にしつつ(身長169.8cmもあるガクラン姿の現役工業高校生がアニメ欄覗いてるんですよ。怪しくない訳が無い)探してみると、なんと「オカヒトカソヘ、「。チ、」ツ」マ」リ」、ャ、「、、ヌ、マ、ハ、、、ヌ、ケ、ォ。「サ、マサラ、、コホセハ、ネ、シレ、、ニ、キ、゛、、、゛、テ、ソ。」
そうそう、私がほんの(?)1年3ヶ月程前まで通ってた中学校の理科室には、科学部の備品もとい重宝としてワイド版の1巻があり(私が奉納した)、今でも部員が愛読しているやうですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
たけダック さん だうでせう? Mon, 09 Jul 2001 01:23:58

8月の31日に2度目の飯田線全線走破をしようと思っているのですが、押せますかねぇ?田切駅のスタンプ。磨り減っちゃっててだめだったなんてことないよね(汗)。2種類ともまだ田切駅にあるよね?あ~るくんが“やあ”のポーズやってるやつとやつと119系の回りに“光画部御用達・Ωカーブの駅”って彫ってあるやつ。あとハリセンも、
実はある場所が違うとかだったら誰か教えて下さい。2種類ともあるよね?

--------------------------------------------------------------------------------
たけダック さん まだあった! Mon, 09 Jul 2001 23:11:54
<当時の思い出として文字化け原文そのままで掲載しています>

ビックリです。もはや絶版か?と思いきやまだ新品があったですよ!これだけじゃ「、ィ、テ。ェイソ、ャ。ゥ」、ヌ、ケ、、ヘ。」、ケ、゜、゛、サ、。「シク、ャ、ハ、ッ、ニ。」
で、何があったかといいますと、“あ~る”のワイド版の新品です。場所は藤沢駅のキオスク(駅ビルの方)のコミックコーナーです。隣の有隣堂でさえパトレイバーのワイド版しかないのに、てっきり絶版かと思ってましたよ。近所の本屋を探しあらし、平塚のブックオフで13冊(コミック9冊+ワイド版4冊)そろえた私の苦労は何だったのでせう。
悔しいので電車と競争してしまったまでです。とりあえずチャリで相模線には勝てたので(笑)、8月31日には念願の飯田線と競争だ!でも今回は豊橋10時43分のでもなければ13時43分でもない、天竜峡9時35分発の電車とやります。昔、某雑誌に飯田駅に3分以上停車する列車になら勝てると記されてたので…。やっぱり豊橋10時43分以外の電車とじゃご法度ですかねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
知吹愛弓 さん DVD出来たよ Mon, 16 Jul 2001 22:29:35

先日「あ~る」のDVD見本品が届きました。
チェックを兼ねて早速再生!
ちょっと色がぎらぎらしてる感じがするのはうちのテレビのせい?
ま、本編は結構見ているのでおまけを続けて観る。
「光画部旅行マニュアル」が懐かし~。
弘子ちゃんや、みーなが若い!
この中で踊り子号が紹介されるシーンがあるがここは「カーグラTV」のまねをしている。当時古屋さんに声をやってもらおうと言ってたのだが、なんか事情で出来なくなったのを記憶してる。
残念だなぁ。
もう一つおまけで「スタンプラリーマップ」というのが付いてて、主要スタンプ駅の紹介文やアニメを制作するときに撮った資料写真などが見られるようになってます。

発売までもうあとわずか。
楽しみに待っててね!

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん とうとうですね! Sat, 21 Jul 2001 21:27:07

 いや~やっと発売ですね!DVD!でも光画部のふるさと
長野はあまりDVDソフト売ってないんでたぶん購入は9月下旬頃になるかな?
 おまけなんかも入ってるそうだからすッゲー楽しみっす!
 必ず買うぞ!イングラムのMGも買うぞ!

--------------------------------------------------------------------------------
黒崎 彩胡 さん はじめまして。 Sun, 22 Jul 2001 17:44:13

ネットサーフィン(死語ですか?)してるうちにたどり着きました。

初めまして、黒崎彩胡(くろさきサイコ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、「黒崎」という名前はもちろんパトレイバーの黒崎さんから拝借しました。(^^ゞ

実は私、連載当時からのあ~るファンでしてこういうページを見つけて狂喜乱舞しているところでございます。

いよいよ、あ~るのDVD発売ですね。
聞けばアッセンブルやバーディーもDVDで発売するそうで嬉しい限りです。

ところで話は変わりますが、「究極超人あ~る」試作品で「あ~るであ~る」という作品がかつて製作されたと聞いたことがあるのですが、どなたかご存じないでしょうか?
よろしければ、御教授下さい。

それでは、失礼いたします。

--------------------------------------------------------------------------------
知吹愛弓 さん みたい、見たいぃぃぃ!!! Sun, 22 Jul 2001 23:46:24

黒崎彩胡さん、ほじめまして。
ホントっすか、ホントっすか?
「あ~るであ~る」って試作品が有るの!?

見たい、見てみたい!!

ぜひ情報求む!!!!

--------------------------------------------------------------------------------
かおり さん ついに明日♪ Tue, 24 Jul 2001 15:52:02

わーい♪たのしみだなぁ。
西園寺まりいの声をやっていた川村万梨阿さん
NHKの「お母さんと一緒」のスプーの声と似てる。違うかな?
いつも見るたびまりぃを思い出す。
って、前にも言ったことが無かったかな?

素朴な疑問。
マジで知吹愛弓さんは校長先生の息子さんなんですか?

--------------------------------------------------------------------------------
知吹愛弓 さん いよいよ本日!! Wed, 25 Jul 2001 00:48:33

DVD発売ですね。
かおりさん、どういう訳か私は「春風亭柳昇」の息子です。
なぜそうなのかは私に聞かないで下さい。
生まれた時からそうだったもので。

--------------------------------------------------------------------------------
tamopuke さん 買いますよぅ Wed, 25 Jul 2001 14:50:37

今年大学入試なのでなんか罪悪感が有りますがあ~るのDVDはきっとすぐ買うとおもいます。
現にFF10やってますしね。(笑

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

