新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ83

--------------------------------------------------------------------------------
ぽっちー さん 元ネタ情報・・か? Sat, 28 Apr 2001 23:30:06

確認して多分書いて無かったと思うんですが、もし見落としでしたらゴメンナサイ。

コッミクP69「こめられた思いの巻」扉絵
蕎麦を食べる毒島さんは押井守監督実写三部作
「紅い眼鏡」に登場する・・・役名をど忘れしましたが、
天本英世さん(立ち食い蕎麦屋の店主)が元ネタだと
思います。
この時後ろを向いて蕎麦を食べる役でゆうき先生が出演しているのは「はてしない物語」で書いていらっしゃいましたよね。

--------------------------------------------------------------------------------
コバ さん DVDキャンペーン Mon, 14 May 2001 22:28:34

 バンダイビジュアルのHP見ました。
帰ってきたって感じですね。
そういえばこの間ゼミで先生が
「はやくはじめませう」といわれました。
一瞬あ~るを思い出しておかしかったです。

--------------------------------------------------------------------------------
水晶 さん タヒボ Wed, 23 May 2001 09:45:28

昨日のいきなり黄金伝説でココリコ田中が飯田線のショートカットをやってました。
田中繋がりでオオウケ。

--------------------------------------------------------------------------------
tamopuke さん Re:タヒボ Wed, 23 May 2001 21:57:26

見たかったなあ。。
テストがんばろ~(関係ないですけど・・
DVDはやくほしいなあ

--------------------------------------------------------------------------------
水晶 さん あまつさえ Sat, 26 May 2001 09:17:39

そんときガクラン着てました(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
ふみかず さん CD発見 Fri, 01 Jun 2001 01:28:52

 初めまして~。
久々にあ~るの布教を達成しました!
 さて、DVD話で盛り上がっている中でCDの話もアレですが、アニメイト渋谷店のCDの棚には数ヶ月前からOVAサントラ&ドラマの2枚組あ~るCDが置かれています!
非常にローカルな話ですいません(笑)。
 ちなみに僕自身は3年前にCD店に注文したらちゃんと購入できましたので、
まだどこかにあるのかもしれませんねー。

--------------------------------------------------------------------------------
もぐらまる さん 鳥坂さんのトレーナーのロゴ Mon, 18 Jun 2001 18:42:44

3巻の「わたしは卒業する」と7巻の「忘年会は大みそかに」で鳥坂さんのトレーナーのロゴにある「MSX」とは、当時BASICを主な用途としてつくられた同名のパソコンのことです。
7巻ではR君が「BASIC笑話集」なる本を読んでいることから、おそらくこのころゆうき先生はMSXで遊んでたものと思われます。

--------------------------------------------------------------------------------
もぐらまる さん 特撮映画のCD紹介 Mon, 18 Jun 2001 18:51:10

Rにはよく特撮ネタがあるので、その筋のCDを一枚ほど。
東芝EMIからでてる「ミレニアム ゴジラ ベスト 伊福部昭 東宝特撮映画傑作集」(TYCY-10043)
というCDがお勧めです。
内容はタイトルのとおり、ゴジラやラドンといった映画の音楽集で、「バラダギ バラダギ」(大怪獣バラン)「あし あなろい あさけ さもあい」(キングコング対ゴジラ)の歌詞も載っています。
こっちの方に興味を持たれた方はどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------
零式-ジーク さん はじめまして! Thu, 28 Jun 2001 13:13:28

はじめまして!ジークです。
じつは、地元の盆踊りでは究極音頭が流れます!
しかし、振り付けが分からず、前座でしか流せない(泣)
そこで、振り付けを知っている方、又は、盆踊りに興味の有る方、メールを下さい。
よろしくお願いします!

--------------------------------------------------------------------------------
tamopuke さん あう。。 Fri, 06 Jul 2001 07:08:01

murauchiでDVD予約しようとしたら受付終了してた。
おもしろいですねえ

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

