新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ80

--------------------------------------------------------------------------------
たかなし さん 同じく、はじめまして Thu, 22 Mar 2001 05:36:54

はじめまして。
高校時代の部活の雰囲気が光画部に似ていたり(写真部のようなほとんど同じ内容のライバル部があるところまで)、その部活に格好があーるくんに似ていた先輩がいたりといろいろあってあーるには思い出があるのですが、今日たまたまこのページを見つけました。

壮観な元ネタリストとか、こんなページがあったんですね。
ところで、元ネタリストで「光画部のモデルは板橋高校光画部…」とあったんで、「へー」と思って、検索エンジンで「板橋高校」を検索していたところ、その中にどなたかのエッセイだと思うのですが、こんな文章がありました。

「…3年後に行われた『板橋高校男子美女コンテスト』…」

「3年後」がどの年を指すのかは分からないのですが、ひょっとすると狂乱の男子「ミス春校コンテスト」(7-P53)の元ネタではないでしょうか。リンクを貼って良いのか迷うので、ここにそのURLは載せませんが、恐らくホームページ自体は見つかると思います。

--------------------------------------------------------------------------------
あ~るが好きな男 さん ある一昔前の映画をみて思ったこと Fri, 23 Mar 2001 11:20:58

やぁ、はじめましでございませう。
一昔前の映画の『七人のおたく』で、駅のホームで電車を待ってたシーンの江口洋介さんの格好が、あ~るの、鳥坂先輩そのものでしたよね。
その時きていたTシャツの絵柄が、原子力マークだったし、眼鏡を掛けてたら、完ぺきに実写版鳥坂さんでした。
みんなも、一度見てみませう。

--------------------------------------------------------------------------------
さゆま さん はじめまして Sat, 24 Mar 2001 00:15:07

2年前にはじめてあーるを知って、「どーせ昔のマンガじゃないか」と
最初思ってました。   (間)                    おもしろかった!!おもしろさのあまり、その本を
そのまま借りていき、約1年間返さなかった。
この間、高校受験終わったけど、春高みたいなところへ行きたかったなぁ。
(ちなみに自分はあーるの声が少しだけマネできます。←自信なさげ
 ・・・・なんとなくうれしい?

--------------------------------------------------------------------------------
コバ さん 10年目の夏 Sat, 24 Mar 2001 23:35:24

そうですか・・・DVD決定?ですか。
予約しておきます。
うちはDVDあるんでこれで何回でも見られますね。
今年はビデオが出てからちょうど10年ですし
まさに「10年目の夏」ですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ヒロシ さん はじめまして Sun, 25 Mar 2001 20:23:03

この掲示板で10000人目のアクセスとなりました。
うっれしいぃ!!
DVD化も決定して今年は良い1年になりそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
はしもと さん 城と饅頭と+α Mon, 26 Mar 2001 00:01:52

去年の春、高遠まで行きました。
目的は「高遠にはホントに城と饅頭しかないのか?」を確かめに(笑)
轟天号に負けぬやう、高速を飛ばす事2時間。
到着した高遠は桜が満開だった。
高遠城の桜は大変キレイです。近所の方は足を運ばれてみては?
城と饅頭と桜、高遠の新常識です。

--------------------------------------------------------------------------------
変なオジサン さん 高遠の桜祭り Mon, 26 Mar 2001 21:41:14

いよいよ高遠の桜祭りが近づいてきました。
下記にて詳しく紹介されていますので、
これを参考に全国のあ~るファンのみなさん 高遠へ集合!!!!

高遠饅頭をぜひお食べ!!!
轟天号が駆け下りた坂道をあなたも駆け下りるとよい!!!

それではまってま~~すよ!!!

http://<URLは削除しました>

--------------------------------------------------------------------------------
へっぽこ さん 二回目です。 Tue, 27 Mar 2001 20:12:59

DVD…ですか。
命に代えても買いましょうぞ!

あと、元ネタ関連でひとつ。
新部室の工事完了のパーティーのところで、
さんごが両手の親指を立てたポーズを取っているコマがありました。
…心当たりはありませんが、何か意味がありそうなので報告しておきます。

--------------------------------------------------------------------------------
知吹 愛弓 さん あれ?もう情報が流れてる、DVD Wed, 28 Mar 2001 02:37:30

人の口に戸は立てられませんねぇ。
バンダイの方から「情報解禁は連絡します」と言われて、まだ連絡無いのにすでにここで値段まで情報が流れてるとは!

ま、いいか。
DVD本当です。
いま「スタジオこあ」の方でジャケットイラスト制作してます。
「鉄腕バーディ」
「究極超人あ~る」
「アッセンブル・インサート」
の順で6月から月一発売です。

あ~るとアッセンブルに関してはたぶん原板からニューマスターで、音は元々DOLBYレベルの音なのでそのままではないかと。
音源も古いのでニューリミックスは無理でしょうなぁ。

おまけ映像はバンダイさんも一生懸命考えているようなのでお楽しみに。
今解ってるのはこんなもんです。

--------------------------------------------------------------------------------
きゃま さん Re: あれ?もう情報が流れてる、DVD Wed, 28 Mar 2001 10:06:06

こんにちは、きゃまです。

>おまけ映像はバンダイさんも一生懸命考えているようなのでお楽しみに。
>今解ってるのはこんなもんです。

発売記念イベントはないのですか!?

ないなら自分たちでイベント(宴会!?)でもするという手もありますけど ^_^
(いかがでしょう?>あ~るMLの面々)

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

