新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ79

--------------------------------------------------------------------------------
水晶 さん おひさしぶりです Sun, 04 Mar 2001 20:04:58

だうも、水晶です。
ヤフオクでCDの1・2を入手しました。
最高です(^^)

小夜子の次の部長はえりかだとふんでいる水晶

--------------------------------------------------------------------------------
放浪野朗 さん やあ。 Wed, 07 Mar 2001 18:36:00

おはやう。
あーるに付いて、熱く語り合いたいものでせう。

--------------------------------------------------------------------------------
もぐらまる さん 元ネタ情報 Wed, 07 Mar 2001 22:26:42

通りすがりのもぐらまるという者です。

一巻でたわば先輩たちが沼の前で「あしあなろい あさけさもあい」と呪文みたいのを唱えて、さんごに「人心を惑わすようなことをしないで下さい」と言われるシーンがありますが、この呪文は東宝の「キングコング対ゴジラ」で使われたものです。
キングコングを復活させる島民の呪文でしょうか、詳しくはわかりません。

ちなみにこの呪文の曲が、「伊福部昭の世界 オリジナル・サウンドトラック」(ポリスター PSCR5832)に収録されてます。
血肉沸き踊る名曲です。

また、「バラダギ バラダギ」の「大怪獣バラン」の音楽は、
「伊福部昭 映画音楽全集 第三集」(BMGビクター SLCS5052)に収録されていますが、このCDは絶版だと思います。これも名曲です。

--------------------------------------------------------------------------------
あずき さん はじめまして Fri, 09 Mar 2001 05:09:31

初めて投稿させて頂きます、あずきと申します。
今日、家人と久々に「あ~る」のビデオを見て「続編やってほしいね~」と話しておりました。
そんなことがありましてボルテージの上がりまくった私はネットで「あ~る」関連の情報をセコセコ集めていたんですが、なんともショッキングな事件を知ってしまったんです。

塩沢兼人氏が亡くなった・・・・?

目が点になりました。しかも約一年前にお亡くなりになっていたとは・・・何とも情報に鈍かったです。

もうR君の「あうー!」や「やあ」が聞けないなんて残念でしかたありません。遅れながら兼人氏のご冥福をお祈りします。

--------------------------------------------------------------------------------
コバ さん DVDにならないのかな? Mon, 12 Mar 2001 00:30:45

 なんか最近投稿が増えていますね。
そういえば・・・あ~るのDVDは出ないんでしょうかね・・・
最近古い作品でもDVDになっているので
ひそかに期待しているのですが・・・・

--------------------------------------------------------------------------------
akya さん これが原因? Tue, 13 Mar 2001 00:25:03

お久しぶりでございます。

>そういえば・・・あ~るのDVDは出ないんでしょうかね・・・
>最近古い作品でもDVDになっているので
>ひそかに期待しているのですが・・・・

最近ふと気付いたんですが……
あ~るのビデオには、作品中に「コニカ」のカメラの宣伝が入るという他にはない特徴がありました。
どうもこの辺がリメイクの障害になっているのではないかと思うのです。
取り越し苦労でなければいいんですが……

--------------------------------------------------------------------------------
如月みずき さん DVD化決定(らしい) Tue, 13 Mar 2001 09:08:21

はじめまして。
突然ですが、あ~るのDVD化がどうやら決定しているようです。
この前、某アニメショップ(笑)にて予約受付開始してましたから、まず間違いない情報でしょう。

発売日:2001年7月25日
価格:税込5040円
のようです。
LD盤とどこまで同じものか(リメイク度)はわかりませんが、
報告までに。

--------------------------------------------------------------------------------
けーすけ さん 悲願成就 Tue, 13 Mar 2001 21:57:52

初めまして。わたくし、先日の3月11日に、友人2人と合わせて3人で、飯田線に乗ってきました。
 おのおのカメラ片手に、風景写真撮ってきました。もちろん、下山ダッシュにチャレンジし、初めてで見事成功しました。地図や目印マップは用意したのに、結局持っていくのを忘れ、勘と根性のみでやりました。しかも、その電車は下山村-伊那上郷間わずか16分だった。
 自分でもちょっとすごいと思った。

 とにかく、あ~るのビデオを見てはや7.8年は足っているだろうか?やっと実現してうれしい限りでした。

--------------------------------------------------------------------------------
ももえ さん はじめまして Wed, 14 Mar 2001 22:38:00

はじめまして。まだまだあ~るにかんする知識がすくない中学生です。。あ~るにかんするサイトって思ったよりいっぱいあって、びっくらする次第であります!
ああ、、CDがなくなってしまったっ、、、
どなたか売ってある所を御存じのかた、教えてください。
もっと、あ~るくんのことを勉強するぞ!!
あ~るくん、かっこよくってかわいいからだ~~~い好き・・・
(↑叫び)

--------------------------------------------------------------------------------
放浪野朗 さん 明日か、GBAの発売日は・・・ Tue, 20 Mar 2001 20:44:40

ゲームボーイアドバンス欲しいなぁ・・・金無い。

ところで、若い子達のRファンが増えて嬉しいよ、俺は。
  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

