新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ78

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 変なおじさまへ Sun, 18 Feb 2001 10:14:41

 はじめましてです。しいちゃん命です。
わたくし長野県に住んでいながら、岡谷以南の赴いたことがありませぬ。
今度ぜひ行ってみたいと思うのですが、どっかよい場所はないでしょうか?
よろしければ教えていただきたいのですが・・・
お願いいたします!

--------------------------------------------------------------------------------
変なオジサン さん しいちゃん命さんへ Tue, 20 Feb 2001 16:15:50

こちらこそ、はじめましてです。。
おたずねにお答えします。
以前にもこの掲示板に書きましたが、今の飯田線とアルプスはすごく綺麗です。
その内容をそのままコピーしておきますので参考にしてください。
これは冬での風景ですが、夏は夏でまた良いものがあります。
1999年5月5日の私の投稿を参考にしてください。
私はアルプスと飯田線がこよなく好きで、その偶然から”あ~るくん”を知り、コミック誌とビデオを買ってしまった”変なおじさん”です。

  コピー  ************************

今日この頃の、飯田線とアルプスの景色は、絶好のものがあります。
アルプスは、真っ白雪をいただいて、朝の7時頃朝日がアルプスを照らし、
そのすそ野を走る電車とのマッチングは、何十年見ていますが飽きることはありません。
 あ~るファンならご存知だと思いますが、大田切、駒ケコャ。「セョトョイー。「ーヒニハ。イャ。「
そして田切の区間に伊那松島6時17分発 田切7時06分通過の
列車番号1502Mに乗って中央アルプス車窓から見るのは、最大の贅沢というものです。
ぜひ、体験してください。

アルプス景色をゆっくり見たいのなら、小町屋か伊那福岡で下車してください。
飯田線沿線も、昔に比べるとずいぶん変わってしまいましたが、変わらないのはこの風景だけです。
 なお、この風景が楽しめるのは、アルプスに雪があり朝日が照らしている3月中旬までがよいでしょう。
(その後も雪があるうちは多少楽しめますが。)

--------------------------------------------------------------------------------
ceylon さん 元ネタ情報 Tue, 20 Feb 2001 17:42:03

はじめまして。連載時からのあ~るファンです。
元ネタリスト、すごいですね。感動しました。

元ネタ関係で情報をひとつ。
「よござんす!あたしを壊してからお通りなさい」(7-P67)
と映画「鹿鳴館」で言ったのは、離婚で話題の浅丘ルリ子です。
すでにご存知でしたらすみません。

「鹿鳴館」はCMでしか知りませんが、あの浅丘ルリ子はR君に似ていると思います。私見ですが、文化祭エピソードはR君にドレスを着せてあの台詞を言わせたい、という所から発想されたのではないかと思っています。

では。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 変なおじさまありがとう! Tue, 20 Feb 2001 20:44:14

  早速のご返答いたみいります!
おいらは、北部にすんでいるので結構南は遠いのにビックらこきました。さすが日本で3番目のでかさを誇る「長野県」!

伊那のほうには近いうちに行ってみたいとおもっています。
ついでに松本城なんかも見たいな。高遠とか<桜が有名でしたっけ?

--------------------------------------------------------------------------------
変なオジサン さん 高遠の桜は”コヒガン桜” Wed, 21 Feb 2001 21:34:43

高遠の桜は”コヒガン桜”と言って普通の”ソメイヨシノ”と違い全国的に有名です。
あ~るくん達もここを訪れています。
高遠饅頭もおいしいですよ!!!
高遠への道、すなわちあ~るくん達が轟天号で坂道を駆け下りていったと思われる「県道18号線」は、新緑の時期になると最高の風景になります。
最終ゴールの伊那市駅付近もなんとなく雰囲気を感じるものがあります。
ここは名物の”ろーめん”なる食べ物があります。味は????
あ~るファンなら、絶対にコノ地を訪れてください。

--------------------------------------------------------------------------------
コバ さん アニメ見ました。 Sat, 24 Feb 2001 01:06:08

 この間操作を間違えて5回も投稿してしまったコバです。
その節はどうもすみませんでした。
火曜日にあ~るのアニメビデオ見ました。あちこち探して
地元のレンタルビデオ屋にあるのを発見しそこの会員になりました・・・
しかも・・・無料でした(なんかクレジットカードといっしょに会員カード作ったので)
ビデオですか・・・面白いですね。
10年前とはとても思えない面白さです。
 あと飯田線ってのどかでいいなーって思いました・・・
暖かくなったら行ってみますか・・・
コヒガン桜はいつが見頃でしょうか?お教え願えれば幸いです。

--------------------------------------------------------------------------------
変なオジサン さん ”コヒガン桜”の開花時期 Sun, 25 Feb 2001 16:52:48

”コヒガン桜”の開花時期についての情報は、高遠町のホームページ上に詳しく書かれています。
参考にしてください。
http://<URLは削除しました>

--------------------------------------------------------------------------------
けい さん はじめまして Thu, 01 Mar 2001 05:22:16

どぅも、はじめまして。

「ゆうきまさみ」を「ゆうきまさみち」って書く人が多いのは何故なのでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------
コバ さん 大回り Sat, 03 Mar 2001 13:09:08

変なオジサンさんありがとうございます。
早速見ました・・・でも地図を見たら・・・
あ~る君たちは諏訪のほうまで高速でいって高遠を通っているのでとても大回りをして伊那市に向かったんですね・・・

--------------------------------------------------------------------------------
放浪野朗 さん なんと言ったらよいものか・・・ Sun, 04 Mar 2001 16:47:39

Rって結構人気あーるのね(笑え!!)。
初めてネットに接続したばっかだから、こんなとこがあるなんて知らなかった。
ウレシタノシ。
  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

