新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ72

--------------------------------------------------------------------------------
とろろん さん ども、はじめまして Sat, 21 Oct 2000 00:37:14

どうもはじめまして。いや~探してみるとあるもんですね。
前々から”あ~る”のページはあるのか?と思っていたのですがありましたね、ここに。結構前の作品なのに未だに多くの人が知っているというのは、一ファンとしてうれしいものです。
昨日、あ~るの本を見てみました。しばらく見ないと忘れている部分が多くあり新鮮でした。では、また寄らせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------
尻切れ蜻蛉 さん はじめまして、 Sun, 29 Oct 2000 00:27:55

初めまして。ふと思いついて「Rのファンページはあるんだろうか?」と思いついたんでサーチしたらここにたどり着きました。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

そういえば、OAVで成原博士が気球で再登場するシーンがありましたが、その後半、気球がトンネルに引っかかって爆発したあとに光画部員が乗っている車内に投げこめられたメッセージの終了後爆発するカセットテープって、あれはスパイ大作戦の「メッセージ終了後に消滅するレコードORカセットテープ(記憶曖昧)」のパロディだと思います。
そのシーンに流れているBGMまで似せてるし。

それではまた。

--------------------------------------------------------------------------------
堀川椎子 改め わるもの さん 奈良公園に行ってきました♪ Tue, 31 Oct 2000 23:33:46

今日は久し振り、学校もアルバイトもお休みだったので近鉄の遊レールパスを使って、日帰りの旅をしました。
まず難波にアランジアロンゾさんのお店行って、らぶりぃわるものに会いに行きました。
それから奈良行き急行がちょうどいたので、思わず乗ってしまいました。

奈良公園には鹿さんがたくさんいました。
鹿せんべいを売ってるおばちゃんもいました。
修学旅行の学生さん達もいっぱい。
でも、鹿さんと戦っている人はいませんでした。
奈良国立博物館での正倉院展も見る事ができたのでとても充実した1日でした。

--------------------------------------------------------------------------------
AKiりん さん はじめまして Wed, 01 Nov 2000 23:16:08

RくんのHPがあってうれしいよぉ~ヽ(^0^)ノ少し前塩沢さんのペンダントを買ったらNO365・・・Rくんにやぁ~1歩歩いて2歩3歩の人ですねぇ~と言われた気がしました\(゜o゜;)/

--------------------------------------------------------------------------------
はに丸 さん サンデー掲載時ネタ Thu, 02 Nov 2000 17:16:26

誰もふれてないので、年寄りから一つ。
雑誌では、二色オールカラーと、最初の数ページが二色カラーのパートカラーが有りますね。
SSコミック3巻の「お祓いをしよう」は、パートカラーでした。
そこへ成原博士が乱入してきて、途中で話を終わらせ、パートカラーをオールカラーにしようとした訳。
125ページの「ここで終わっておけば第4巻の楽しみが増えたのに!」の台詞は「ここで終わっておけばオールカラーでかっこよかったのに」か、なんかだったと思います。
124ページ、成原博士の手書きの文字は、サンデーの連載漫画のラストページに書かれる次号予告のまねで、当時は爆笑したものです。
ちなみに、SSコミック4巻「究極博士なりはら」のときはオールカラー、「第3の男」のページでちゃんと「究極超人あ~る・ゆうきまさみ」のタイトルがでました。
「まのちゃん」はコミック化されるまで、謎のまま、だ、だ、だれなんだろうと、悩みました。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
くらちゃん さん OVA発見ネタ Fri, 03 Nov 2000 17:18:38

くら@春風です。

昨日、池袋のサンシャイン60に仕事で行った帰りに、ふとその辺にあった「アニメふぁんたじあ」という店に入った所なんと、レンタルビデオ屋さんになっていて、あ~るを始めアッセンブル・インサートも全て揃っていてビックリしました。
それどころか、すでに廃盤になっている様々なビデオがいっぱいあって、天国にいるようでした。
池袋は3回ぐらいしか行った事ないので、場所をうまく説明できないのですが、明日また仕事でいくので場所をメモってきます。

> 「ゆうきまさみ」の名が!?
> ゆうきまさみ先生本人では?!?
> (・・・いや、だれも触れてないし・・・違うの?)

じゃじゃ馬BBSにもご本人が書き込みされていましたが、人気度から言ってE-Mailアドレスを公開するような無謀な真似はしないでしょう。

あう。知吹せんせが人気低いというわけではないです(アセアセ)
まあ、堀川椎子もいるし、台湾には春風組もあるみたいだし、春風ドメインを名乗っているのもここにいるし。信憑性は低いということで。
どうでもいいですが春風ドメインはゆうき先生黙認だったりする。

--------------------------------------------------------------------------------
白竜 さん 田中一郎 Fri, 03 Nov 2000 22:09:11

はじめまして。
俺は新聞配達の仕事をしているんですけど、お客さんの中に「田中一郎」さんが。
おおっ、こういう名前の人、やっぱりいるんだ!と思ってしまいました。
いや、そんだけ。

ちなみに、すぐ近くに「R」という会社もあります。

--------------------------------------------------------------------------------
wani@田切ネットワークです さん Re:はじめまして Sun, 05 Nov 2000 04:46:16

waniでございます。ごぶさたしております。

> BFFと申します。
> 先月、ひさしぶりに田切に行ってきたんですが、
> ノートのナンバーが”?”になってました。
> 8年前に私が行ったときは、確か5冊目だったと思う・・・

確か40冊越えてますが、現在に至るまで「番外」が多々ありますので・・・(汗)

> ノート保存しているお店のご主人が体調を崩されているとかで、
> バックナンバーは見れませんでした。

これについては↓をご参照願います。
http://<URLは削除しました>

なお、バックナンバーにつきましては後日web掲載を計画しておりますが、作業量が多すぎるため遅々として進んでいないのが現状です。
#ここに一部掲載されてるはずです>http://<URLは削除しました>

> 光画部の方々が掃除をなさった後ということで、きれいでした。
> 飯田線のバラードの歌詞が掲示板にはってあったのだけど、
> あれはいいのかな?

へ?貼った覚えはないんですが・・・。

余談ですが元ネタを・・・
「OVA裏話」によりますと「電車と競争」がフィクションであるとのことでしたが、S59年前後に山陰本線・萩駅周辺で実際にやっている連中を見たことがあります。
・・・と、知吹監督にお伝えくださいませ。
#萩の周辺は飯田同様に線路がぐるりと回っております。

--------------------------------------------------------------------------------
sinn さん いきなりですが。 Tue, 07 Nov 2000 02:36:37

ホント、いきなりで申し訳ないんですが、
この掲示板に6000人目に入る人はだれなんでしょうね(笑)
ちなみに、わたくし、狙ってます(笑)
6000人目の人カキコしてね♪

--------------------------------------------------------------------------------
はに丸 さん 爆裂! Tue, 07 Nov 2000 16:22:05

ああ、6010人目だった・・・6000番は、通りすがりのひとだったのだろうか。
ところで、元ネタリストに「爆烈体育祭(2-P21)」のってますが、「爆裂」って、同時期に連載されてた岡村賢二の「GOALゴール」、主人公世羅爆人の必殺シュート「爆裂消球」からでしょう。
このシュートは、キーパーの目の前で「爆裂」し、消えうせ、ゴールポストで実体化するというすごいシュートです。ギャグではないのがまたすごい。火浦センセの「ガルディーン」(角川スニーカー文庫)の対談でも話題になってましたし。
ちなみに(3-P157) の「わが春高の誇りは花園や甲子園に」のBGに描かれてる「天地無用」と同じ漫画家さんです。


  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

