新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ65

--------------------------------------------------------------------------------
きたっ!! さん 何と浅野と岸田の謎が! 27 Jun 2000 15:54:31

お久しぶりです、きたっ!です。

去年、解明されなかった「浅野と岸田の謎」がいつの間にか解き明かされていたんですね。
とっても嬉しいです。

たのみcomに投票してきました!
もちろん「たのむ」の方に。
ホントにDVD化されるといいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
よしゆき さん 情報求む 30 Jun 2000 10:01:59

コミックで出てきた灯台のモデルになった灯台の近くにある熊野神社ってどこにあるか知ってますか?知っている人がいたら是非教えて下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
きたっ!! さん Re:情報求む 30 Jun 2000 14:34:04

コミックやOVAに出てきた灯台は、静岡県の下田海上保安部管理の「石廊崎燈台」といいます。
灯台横の小道をさらに進むと岸壁の窪みに作られた石室神社に着きます。
そこから岬の突端に行くと熊野神社に着きます。岩に覆われたとても小さな小さな“ほこら”です。
この熊野神社は縁結びの神様として有名ですが、元は海の安全の神として祭られていたそうです。
OVAで光画部の面々がこの上に乗って記念撮影していましたが、実際はほこらの中に「事故防止の為 上の岩には登れません」という注意書きがあり、岩の上での撮影は禁止されています。

--------------------------------------------------------------------------------
つっしぃ さん しなだくん 1 Jul 2000 06:46:56

本編中に出てくる「しなだくんにつくってもらったのだ」の「しなだくん」は造形家の品田冬樹氏のことでいいんですよね。

サーバインが欲しかった・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
うめさん さん まりいの軽井沢 6 Jul 2000 15:31:02

 ども、こちらに来るのはむっちゃお久しぶりですが(汗)。

> 西園寺まりいの「夏の軽井沢などでテニスなどしてきましたの」
> これのどこがギャグなのか分からない~~~~~

 えーと、未確認なんですがどこかで聞いたお話なんで話半分に聞いて下さい(弱気(笑))。

このお話が連載されている頃、サンデー本誌では「燃えろV」と言う島本和彦さんのテニス漫画が連載されていました。
「パッシング、いくぜっ!」とかのヤツです(笑)。

 で、その漫画の中で軽井沢での対決・・・みたいなのがあったんですがその観客の中に、まりいがちらっと描かれていた・・・と言うことでした。

んー、「いつか確かめよう」と思いつつ、なかなかマニアックな漫画(笑)なので、できてませんが、どなたか確認できますか(汗)?

--------------------------------------------------------------------------------
くらちゃん さん 売る:あ~るBOX(CDの方だよん) 8 Jul 2000 00:44:57

くら@春風管理人です。
久々に来たら、掲示板変わってるし(^^;;
相談してくれればうちで用意してあげたのに・・・

=====
えと、CD「究極超人あ~るBOX」をゲットしてきたので、先着1名さまにお譲りします。
どうしても見つからない方、当店をご利用ください(おいおい)

もちろん、新品、未開封(^^)/

税込み3800円ですが、送料負担ください。
送料が不明なので後払いでもいいです。

んと、あと2つくらいは何とかなるかもしれん。

#でも、これをゲットした日、カミナリ鳴ってたんだよな。
#まりぃの陰謀を感じる・・・


--------------------------------------------------------------------------------
きじまる さん ちょっと希望 11 Jul 2000 16:36:29

イメージアルバム聴いててふと思ったんですが、アルバムのビデオクリップとかあったら楽しいかもしれない。昔、同じサンデー連載の「らんま」にもあったのを思い出して…

ドラマは無理だろうけど、「はっぴいぱらだいす」シリーズとか映像化したら面白そう。
「あ~る」のOVAがDVD化されたら入れて欲しい(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
堀川椎子 改め わるもの さん 2000GET♪ 13 Jul 2000 15:44:14

わぁ~い2000GET。
なんか、最近覗く事ばかりで書き込むことがなかったから緊張します。

『燃えろV』懐かしいですねぇ。
『あ~るBOX』はダビングしたテープだけ持ってる。
ここんとこ、中古CD屋さん行っては、ガルディーンのCDを探してるけど、見つからない。
兵藤まこさんの歌、素敵ですよねぇ。
テープでは持ってるんだけど、高校時代のテープだからそろそろヤバイんだな。
もう、10年くらい経つのかなぁ・・・
時の流れは速いものですな。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 私の近況 19 Jul 2000 14:45:36

ごぶさたです。しいちゃん命です。
最近、小人さんが出てきて困っております・・・。(笑)
通勤途中、気づくと見知らぬ街にいたり、
仕事中、気づくと計算は間違っているし
誤字脱字はあるし・・・困ったものです。(笑)

誰か他にもこんな人いませんか?

--------------------------------------------------------------------------------
きたっ!! さん Re:私の近況 19 Jul 2000 18:45:58

ウチにも小人さん出ますよ~♪

でも、ウチに出る小人さんは、仕事などを手伝ってくれるようなことはありません。困ったもんです。
ただ、いつのまにか出てきて色々なものを隠してくれます。
一番多いのがバイクの鍵です。見つけ出すのに苦労します。
あと、筆記用具も。持っていくのならレポートでもやっておいてくれると助かるのですが。
まったく困ったもんです。

そろそろ飯田線と競走する季節ですね。
みなさん、今年も挑戦するのでしょうか。

では!

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

