新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ64

--------------------------------------------------------------------------------
立木 さん R-27,26について 19 Jun 2000 15:38:59

R-27,26、ようはあ~るの「おにぃさん」「おにぇさん」ですが、大昔にやっていた「実写版 鉄人28号」のなかに出てくる。
試作品 27号がモチーフになっているのでは?
あ~、また余計なことを・・・失礼しました。

--------------------------------------------------------------------------------
akya さん ちょっと脱線 19 Jun 2000 17:52:15

>   岸田(リーゼント),声優:長谷有洋
おお、そうですね。この方については間違いないです。

で、この方の名前が出てきたのでついでに。

長谷有洋さんですが、実はお父さんも声優さんです。
それも、あの有名な「はせさん治」さん。
キン肉マンの「アデランスの中野さん」役の方です。

で……哀しい話ですが、この長谷さんも夭折されているのです。
確か癌だったと記憶していますが。

 「マクロス」の柿崎役の人は先生だったことがある   akya

--------------------------------------------------------------------------------
akya さん Re:あ~る君のDVD 19 Jun 2000 18:02:40

> http://<URLは削除しました>

はい、こっちも行ってきました。

みなさんもいきませう。

   ただ欲しいだけじゃ芸がない   akya

--------------------------------------------------------------------------------
なつこ さん 発見! 22 Jun 2000 03:09:15

ちょっと前ですが、掲示板で『幽遊白書』にあーるが出てきてると書いてあったので読み返したところ、いました!
場所はこちらです。
6巻 P171 最初のコマ
7巻 P30 最初のコマ
です。
持ってる方は見てみてください。

--------------------------------------------------------------------------------
Bee! さん ややっ!? 22 Jun 2000 14:35:18

 今週のじゃじゃ馬グルーミンUP!を読んでいたら

『大変だ!二重遭難のおそれが!』

と、いう台詞を発見。これって、あ~るのアニメに似たような台詞ありましたよね、たしか。考えすぎかもしれませんけど、笑っちゃいました。

--------------------------------------------------------------------------------
水戸市の市職員 R さん おおっ 23 Jun 2000 14:09:04

今、たのみCOMを見てきましたが順位が7位になっていました。
このままトップになって、ぜひ、DVDの販売にもっていってほしいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん じつは・・・ 24 Jun 2000 01:33:05

私、国家公務員です。国家用務員じゃないです(笑)
とさかさんのいる、東京都職員も狙ってたんですが…。
とさかさんの時代とは違うんだなー、と思いました。
ちなみに夜勤は、あ ま りありません。

--------------------------------------------------------------------------------
川野太一 さん 初めまして。 24 Jun 2000 15:35:56

前から知っていましたが、改めて。
「あ~る」・・・飯田線のバラードをラジオで聴いて以来ファンです。
たまーに、また来ると思います。

>幽白
そういえば、「ハンター×ハンター」のハンター試験で、セドカンって言う爆弾魔が居たんですけど、その人、どう見てもあ~る君にそっくり・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん たっさでな~~ 27 Jun 2000 02:13:30

今日長野に帰ります。今度来るのは、7月末です。
帰るルートは、新幹線ではなく東京駅~豊橋~伊那てールートで(これであってましたっけ?)帰りたいと思いましたが、明日仕事なんで・…
僕にはとさかさんみたいに、その方法で、仕事に間に合うか
挑戦する勇気がないんで…(笑)

んちゃ!じゃなくて、んじゃ!(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
きじまる さん やっぱり良いですね。 27 Jun 2000 14:05:10

はじめまして。「あ~る」にハマっていたのは10年ほど前なのですが、最近また「あ~る症候群」(なんだそりゃ)に陥りました(塩沢さんの一件もありましたし…)。
現在入手困難なCDをやっとそろえて、ひと段落したので初めて書き込みます。当時はレコードやカセットが主流でしたねえ。奥が深い。(~-~)

そういえば…キヨエさん(成原博士の奥さん)の声優さんが誰なのか、気になってるのですが…あれだけ台詞が多いのにキャスト表記なしなのは…;
「あ~る」の中で、あきらくんが一番好きなのって私だけだろうなぁ…(半分は塩沢さんの声のせいである)

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

