新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。

スポンサーサイト

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

あ~る掲示板 過去ログ55

--------------------------------------------------------------------------------
なつこ さん 2000年 05月 05日 00時 08分

お久しぶりのあ~るの部屋です。ついに家から来れるようになりました。またよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 2000年 05月 05日 01時 04分

ちょっと気になったんですけど、あ~るって、途中から敬語になりますよね?
あれはどうしてですかね?
誰か訳を知らないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
ETSUO さん 2000年 05月 05日 02時 22分

OVA、DVDで出ないかなあ・・・
(投票はもちろんしてきました~)

管理人様、私のHPにこのHPをリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?

--------------------------------------------------------------------------------
プログラム28 さん 2000年 05月 05日 21時 42分

やあ、プログラム28だよ。
どうも、誰か覚えてますか!!(笑)
ホームページ、できました!ということで、このページにリンクさせてもらってよろしいでしょうか。
もちろんあ~るの内容もあります。

>しいちゃん命さん
あれはきっと、鳥坂さんが「気迫」で上下関係を教え込んでしまったんでしょう。
敬語が徐々に増えてきたのはあのころからだったような気がしますし。

DVD、投票行ってきました。

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 2000年 05月 06日 12時 05分

プログラム28さん、はじめまして。

あ~るが、4巻で壊れて、修理してもらった後くらいですよね?
敬語増えたのって。
僕は、敬語になった後のほうが好きですけどね。
なんか、あ~るって感じがして!

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 2000年 05月 06日 12時 07分

そーいえば、OVAのビデオまだ売ってたな~~。

--------------------------------------------------------------------------------
くら さん 2000年 05月 07日 04時 07分

くら@春風です。

ちびまるこちゃんの演出、見逃しませんでしたよ(^^;
これはぜひ書かねばと思ってたけど、すっかり忘れてました(笑)
どこか懐かしい気持ちを抱きながら見ていたのですがエンドロールの「演出 知吹愛弓」というのを見て思わずうなずいてしまいました。いい仕事でしたっ。
私も川の上流に秘密基地持ってましたし、2階建ての犬小屋兼隠れ家も作りました。屋上に天体望遠鏡設置して冬場に犬にくるまって天体観測したりして(笑)
ああいう話は久しぶりに少年心に火がつきますね。

To 知吹先生へ
ちなみに「先生」という敬称は中国語で「~さん」という意味があります。鴨池(だっけ?)も鳥坂先輩のことを鳥坂先生と言ってましたよね。
中国語で先生は年寄りでも若者でも「老師」と言います。
読み方は「らおしぃ」です。中華料理屋で出る「老酒」は「らおちゅう」ですね。
おお、「らおちゅう」は漢字変換できるやん(笑)

まあ、先に生まれた人ということで軽く受け止めてくれればいいんではない?
あみーごとか、あみちゃんよりはいいっしょ(っておい)

--------------------------------------------------------------------------------
しいちゃん命 さん 2000年 05月 07日 07時 19分

今日、また長野に行きまふ。
しばらくしたらまた来たいと思っていまふ。
あ~るの、コミックや、OVAを見て、ここへ来れない、寂しさを紛らわしたいと思いまふ。
では、たっさでな~。

--------------------------------------------------------------------------------
きゃま さん 2000年 05月 08日 20時 29分

ETSUOさん&みなさま、いつも書き込みありがとうございます。
ホームページへのリンクですが、ご自由にして頂いて結構です。
ただ、できれば「あ~るの部屋」のトップページにリンクしてもらった方が嬉しいです。
(最近全く更新していないので、お恥ずかしい限りですが ^_^;)
どうぞよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
ドラゴン さん 2000年 05月 10日 21時 07分

だれかー!!
あ~るのCD持ってる人いたら、教えてください。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 掲示板|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

