新・あ~るの部屋 ~ 究極超人あ~る ファンサイト ~

やぁ!! 新・あ~るの部屋へようこそいらっしゃいました。


  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

なぜか

1か月放置すると、関係ない記事が表示されてしまうみたいですね。
  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 雑感|
  3. コメント:4

「究極超人あ~る」関連書籍とグッズの紹介

あ~る関連の書籍(あ~る当時のゆうきまさみの作品集含む)と、私の手持ちのあ~る関連グッズをUPしました。

関連グッズについては、他にもいろいろあったかも知れませんので、何か情報ありましたら教えて下さい。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 雑感|
  3. コメント:0

掲示板の過去ログUP完了

さきほど、旧「あ~るの部屋」にあった「掲示板」の過去ログを全てUP完了しました。
約10~12通毎に登録したところ、ちょうど100本のログができあがりました。
つまり1000通以上の書込みを頂いていたということになるわけで、本当に感謝感謝です。

私も改めて読み返しましたが、やっぱりあ~るの話題はとても楽しですね。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 雑感|
  3. コメント:3

掲示板の過去ログ紹介

旧「あ~るの部屋」では、ファンの方との交流のため、掲示板を設置していました。

最初は、「伝言板」という形で、フォームで送って頂いたメールに、私がコメントを入れる形でメッセージを紹介していました。
伝言メッセージが増えてからは、私が個別にフォローするよりも、ファンの方同士で意見交換できる方がよいと考え、リアルタイムにメッセージを残せる「掲示板」形式にしました。
「掲示板」自体も試行錯誤をしながら作っていたため、何度かリニューアルをしていきました。
当時の掲示板には、あ~るのビデオの監督をされた知吹愛弓さんをはじめ、たくさんの方に参加して頂き、とても楽しく交流ができたと思っています。

今回、掲示板の過去ログ(残念ながら全ては残っていませんでしたが)を、「新・あ~るの部屋」で改めて紹介させて頂こうと思います。
当時はメールアドレスやURLを記載して投稿された方もたくさんいらっしゃいましたが、すでに何年も経っていて情報が正しい保証もないため、それらは全て削除し、ハンドル名(ニックネーム)とメッセージのみを紹介させて頂きたいと思います。

当時、掲示板に参加されていた方が改めて読み返して頂いても、また、初めての方に読んで頂いても、あ~るのファンの方でしたら、きっと楽しめるのではないかと思います。
さっそく、明日から順次まとめて紹介していきますので、ぜひ見に来て下さい。

また、コメント等も入れてもらえれば、以前のように楽しいやりとりができるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 雑感|
  3. コメント:4

カウンタ

今回もカウンタを設置してみました。
旧「あ~るの部屋」では何年もかかって10万ヒットを達成しましたが、今回も気長にカウントアップしていくことかと思っています。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 雑感|
  3. コメント:0

あ~る元ネタUP完了

旧「あ~るの部屋」にあった元ネタ情報を全てUP完了しました。
もともと作ったのが10年くらい前ということもあって、懐かしさを感じながらの作業でした。

「こんな元ネタもある」とかありましたら、ぜひコメント下さい。
また、UPしている元ネタに対してのご意見は、各元ネタの方によろしくお願いします。

コメント、トラックバックは大歓迎です。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 雑感|
  3. コメント:1

旧「あ~るの部屋」について(2)

今日は、元ネタだけではなく、他にもあった旧「あ~るの部屋」のコンテンツを復活することを考えました。

とりあえず、カテゴリを増やしています。
コンテンツとしては、今日は本の紹介を作りました。

文庫本はまだ新品が入手可能なようです。
それ以外は、eBookOffで検索すると、中古で入手が可能なようです。

#紹介ページを作ったもののTABLEを使ったは妙にスペースが入って
#しまいました。なぜだらう。。。

明日からまた元ネタの続きをUPしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

  1. コメントするにはここをクリック!|
  2. 雑感|
  3. コメント:0
次のページ

